【ゲーム界のおしどり夫婦】釈迦と嫁・ゴリラが7年以上仲良しの理由は旨すぎる飯と愛だった!

syaka_0

今回は元プロゲーマーで現在はTwitchのライブ配信やYouTubeのゲーム配信者である釈迦さんの嫁・ゴリラさんについて取り上げたいと思います。

ゲーム配信で人気の釈迦さんですが、同じくゲーム配信者のゴリラさんと出会い、2015年頃に結婚されています。

ゴリラさんは配信者としてTwitchで活動されていましたが、釈迦さんのYouTuberチャンネルに声で登場する機会が増えたことから、注目が集まるようになりました。

釈迦さんの嫁・ゴリラさんとの様子について解説していきます。

この記事でわかること

・釈迦の嫁・ゴリラの人物像
・顔がかわいいと言われる理由
・馴れ初め、プロポーズの場面
・釈迦さんがゴリラさんとの結婚を決意したきっかけ
・メチャクチャな生活でも別れない理由

釈迦(SHAKA)の嫁・ゴリラのプロフィール

syaka_6
出典元:linart.net

本名 川上ゆき(かわかみ ゆき)
活動名 ゴリラ、ととさん
生年月日 ??年2月3日
配偶者 SHAKA a.k.a.釈迦〔川上 力〕
ゲームID toto2033

釈迦さんの嫁・ゴリラさんについて、本名は「川上ゆき」だと言われています。

釈迦さんの本名が川上 力(かわかみ ちから)であること、釈迦さんが2020年のお正月配信などいくつかの配信で「ゆき」と呼んでいることから判明したようです。

女性の活動名で”ゴリラ“という名前は、初めて聞くとビックリするような名前ですね。活動名の由来は、昔オンラインゲーム『AVA』をプレイしていたときのIDが「haha_gorira」だったので、ゴリラと呼ばれるようになったそうです。

また、「toto02033」というIDでTwitch配信をしていることから視聴者の間では「ととさん」とも呼ばれているようです。ツイッターでの名前(ごりらととさしみ)は2つの名前を合体させたような名前ですね。

ご本人は年齢を公表されていません.。年齢に関して、YouTubeのコメント欄を中心に2022年現在30歳の釈迦さんより年上なのでは?という噂が出ていますが、信憑性は低いでしょう。

ゴリラさんのTwitch配信は、落ち着いた声とのんびりした雰囲気で居心地がいいと評判で、FPSゲームの他、マイクラなどもプレイしており、女友達のゲーマーも参加したりと楽しい配信になっているようですよ。

釈迦さんのYouTube配信に声で登場したことで注目されるようになり、最近ではゴリラさんの配信を切り抜いたYouTuberチャンネルも登場するほど有名になりました。

次々とファンも増えているようで、釈迦さんの人気とともにお嫁さんのゴリラさんも人気の配信者となっています。

顔がかわいくて、セクシー女優・さとう遥希に似てる

syaka_8
出典元:Twitter

ゴリラさんは基本的に顔出しはせずに活動されていますが、釈迦さんが過去に”おもしろ顔対決”としてツイッターにのせたツーショットが出回っており、顔がお茶目でかわいいの話題になっています。

また、YouTuberの生配信でゴリラさんと雑談をする中、話題が釈迦さんの好きなセクシー女優の話題になった時に、釈迦さんはゴリラさんがセクシー女優・さとう遥希さんに似ているとおっしゃっています。

syaka_9
出典元:XOXブログ

髪が綺麗で素敵な方ですね。釈迦さんは

「めちゃくちゃ似てる」

と何回も強調されていたので、ゴリラさんもきっとお綺麗な方なのだと想像できます。

ゴリラさんのインスタにはインナーカラーの髪を三つ編みにした髪型やネイルが投稿されており、ファッションにもこだわりがあるようです。

syaka_12
出典元:instagram

お茶目で綺麗、ファッションセンスもあるお嫁さんと一緒にゲームができるなんて、羨ましいです・・・。

syaka_5
出典元:YouTube

ゲームがうまい

ゴリラさんはFPSゲームの実力も素晴らしいと言われおり、『PUBG』のチーム戦でプレイした時には釈迦さんを目の前に神プレイを見せて驚かせたといいます。

普段は、お互い別の部屋で配信を行っているそうですが、夫婦でゲーム配信に参加しているときもあり、夫婦でゲームができるのが羨ましいといった声があがっています。

料理もうまい

syaka_23-side
出典元:Instagram

ゴリラさんは料理も上手だそうで、SNSで手料理を公開されています。パスタなどの洋食から、お酒に合いそうな手羽元まで色んな料理が公開されており、レパートリーも豊富なようです。

釈迦さん曰く、クロワッサンを1から作っているのを見てビビらされたとのこと。その他にも、魚をさ捌いたり、カニを剥いたりと、必要な器具と材料さえあればだいたいの料理は作れてしまうそうで、釈迦さんもゴリラさんの料理を大絶賛しています。

中でも釈迦さんは餃子が好きなようで、ゴリラさんが

「何食べたい?」

と聞くとよく

「餃子」

という答えが返ってくるそうです。

syaka_25
出典元:Instagram

ゴリラさんのインスタには、餃子を包んで下ごしらえする様子も投稿されていますね。具がパンパンに詰まったという餃子には、美味しそうといったコメントが集まりました。

syaka_24
出典元:Instagram

声がかわいい

釈迦さん夫婦は、別々のチャンネルで配信を行っていますが、夫婦で同じゲームに参加している回もあり、釈迦さんのチャンネルで配信された嫁さんの声がかわいいと話題になりました。

 

ゲームに限らず言えることかもしれませんが、共通の趣味がきっかけでパートナーと出会うのは、みんな憧れますね。好きなものが一緒だと安心感があります。

馴れ初め

syaka_27
出典元:YouTube

馴れ初めについては、お二人とも公開されていません。しかし、オンラインゲームをきっかけに出会った可能性は高そうです。

釈迦さんは2011年9月からオンラインゲーム『AVA』のプロゲーミングチームとして活動していますし、ゴリラさんも同じゲームの配信者として活動されているので、ゲームを通して交際に発展したのかもしれません。

また、プロポーズについては、家で過ごしている会話の中で釈迦さんが

「じゃあ、結婚する?」

と言ったそうです。

日常的で安心できる場所でのプロポーズは好感が持てますね!シンプルな言葉が一番嬉しいでしょう。

結婚の決め手はポテトサラダ

syaka_28
出典元:kewpie

釈迦さんにとっての結婚の決め手は、ポテトサラダにリンゴが入っていないことだといいます。料理の好みは結婚生活を続けるうえで大切なポイントとなるようです。

結婚生活を送るとなると、お互いを好きなだけでは続かないという釈迦さん。

結婚する女性が、子どもの学費が用意できるかなどを重要なポイントとして見るように、釈迦さんにとっては嫁さんの作るポテトサラダにりんごが入っているか・入っていないかが重要なポイントだったといいます。

また、酢豚にパインアップルが入っていないことも条件だと言い、どちらも果物を入れない派の人を探していたそうです。

食べ物の好みが合うことは大切ですが、ピンポイントすぎると思った方も多いのではないでしょうか。実家で暮らしていた頃、母親の料理が好きでこだわりを持っているのかもしれませんね。

それだけこだわりのある釈迦さんも、結婚後はゴリラさんの手料理に満足していますから、ゴリラさんは見事に釈迦さんの胃ぶくろを掴みましたね!さすがです。

配信者の嫁ならではの苦労

syaka_29
出典元:YouTube

最近ではプロゲーマーやゲーム配信者の結婚が話題に上がるようになってきましたが、特殊な職業であるがゆえに嫁さんが苦労することもあるようです。

ゴリラさんは、釈迦さんの騒ぎ声で恥ずかしい思いをしたといいます。

近所の飼い猫が迷い込んだということで、飼い主の方が訪ねてきたときの出来事です。

川上家には、4匹のネコと1匹の犬を飼っていて、迷いこんだノラネコを引き取っているそうですが、これ以上は家で飼うことができないので猫がベランダに迷い込んでも引き取らないようにしたといいます。

すると昨日に迷い込んできたネコが近所の飼い猫だったそうで、飼い主さんが川上家に訪ねてきたそうです。

ゴリラさんがネコの飼い主さんを出迎え

飼い主「うちの迷いネコなんですけど~来てませんかね~」

ゴリラ「あ~昨日ウチのベランダに来てました~」

といった話をしていたそうですが、ちょうど釈迦さんが部屋で配信をしており、オンライン版の「UNO」で大騒ぎしてしまいました。

「はいー雑魚乙www!」

といった声が漏れて聞こえていたらしく、ゴリラさんは恥ずかしい思いをしたといいます。

それでも釈迦を支える理由

syaka_32
出典元:YouTube

苦労もありながら、ゴリラさんが約7年間のあいだ釈迦さんを支え続けているのは、ご自身もゲームをしていて釈迦さんの気持ちが分かるからでしょう。

ゴリラさんは、ゲーマーと同棲しているいう女友達から相談を受けることもあるそうで、彼氏がゲーム優先すぎて辛いという声を聞くいいます。

しかし、ゴリラさん曰くゲーマーの彼氏がゲームを優先するのは当たり前のことで、相談相手の女友達には

「こっちは我慢するしかないんだよ」

と言ってあげるのだそうです。

なかなか厳しいアドバイスにも聞こえますが、それはゴリラさん自身が釈迦さんのゲーム生活を支えてきた自負があるからでしょう。

ゴリラさんは、ご自身もゲーム配信者であることから釈迦さんのゲーマーとしての在り方に理解を示しています。

釈迦さんは、プロゲーマーとしての経験から

「彼女のこと大切にできる(時間がある)ゲーマーなんてしょうもない」

と語ります。

彼女からすれば冷たい言葉にも聞こえますが、ゴリラさんは、釈迦さんのゲーマーとしての在り方に納得した様子で

「そう、(そんな男は)やんない方がいいんだよゲーム」

と応えています。

ゴリラさんも、競技シーンにこそ出ていないものの立派なゲーム配信者ですから、夫の釈迦さんにも全力でゲームに取り組んでほしいのでしょう。

釈迦さんが現役のプロゲーマーだったころには、試合で台湾へ出向くことになり、半年も家を空けることがあったそうです。家で過ごしているときでもお互いに昼夜逆転することがあり、一般的に見ればハチャメチャな結婚生活だと言えます。

そんな生活を7年間も続けてこれた理由は、釈迦さんが好きであり、ご自身もゲームをされていてプロゲーマーの生活に理解があるからでしょう。

ゲームを通じて出会ったお二人の絆の深さは相当なものですね!

子供が1人いる

syaka_30
出典元:Twitter

釈迦さんは、2021年10月に第一子が生まれたことを配信中に報告しています。

その後の配信では、釈迦さんが赤ちゃんを不慣れな手つきであやしてゴリラさんに説教を受ける場面も見られます。今後は、釈迦さんのパパらしい一面を見ることが増えてきそうですね。

釈迦さんのお子さんの様子についてこちらの記事で詳しく解説していますので、気になった方は合わせてお読みください。

【ゲーマー2世】手の動きが〇〇〇にそっくり?釈迦とゴリラの間に生まれた子供が可愛すぎ!

まとめ

いかがでしょうか。

今回は釈迦さんの嫁・ゴリラさんについて解説していきました。

  • 本名は「川上ゆき」、年齢非公開だが30歳ぐらいだという噂あり
  • さとう遥希に似ている、ゲームが上手く、料理のレパートリーが豊富
  • プロポーズは家で「じゃあ、結婚する?」
  • ポテトサラダや酢豚に果物は乗せない派
  • 釈迦さんに振りまわれつつも、自身もゲームをしているからこそ理解し合える

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)