【ゲーマー2世】手の動きが〇〇〇にそっくり?釈迦とゴリラの間に生まれた子供が可愛すぎ!

syaka_0.1

元プロゲーマーでゲーム配信者の釈迦さんと嫁・ゴリラさんの間には、小さなお子さんがいらっしゃいます。

ゲーム界の仲良し夫婦として知られていたお二人ですが、ツイッターでゴリラさんが妊娠したことを報告され、釈迦さんがパパになると話題になっていました。

子供が生まれてからは、視聴者の間で「小力(こりき)」という愛称で親しまれ、多くの人が成長を楽しみに見守っているようです。

この記事では、子供の様子を中心に、釈迦さんの教育方針なども解説していきます。

この記事でわかること

・ 2021年10月、子供が生まれて間もない頃の様子
・ 2022年~ 成長した様子※動画あり
・ 顔の特徴や性別、名前について
・ 妊活で苦労していた過去
・ ゲーマー釈迦が語る、我が子への教育方針

釈迦さんが配信中に子どもが生まれたことを報告

syaka_41
出産元:YouTube

釈迦さんが、2021年10月23日のTwitch配信で子どもが誕生したことを報告されました。

同年の4月には嫁・ゴリラさんが妊娠したことをツイッターで報告しており、視聴者の間でもお子さんが生まれるのを楽しみに待つ声が寄せられていました。ライブ配信のチャット蘭やYouTubeのコメントは祝福の声がたくさん集まりました。

syaka_42-down
出典元:YouTube

3日後の配信では、生後間もない赤ちゃんを慣れない手つきで抱きかかえる釈迦さんが見られます。パパらしい一面を見せる一方、首の座らない赤ちゃんを縦に抱くのは見ていて少しヒヤヒヤします・・・。

syaka_45
出典元:YouTube

釈迦さんが画面外で待っている嫁・ゴリラさんへ赤ちゃんを受け渡すと、赤ちゃんが泣きそうに(?)なっていたのでしょうか。

釈迦「ごめんね…」

ゴリラ「その抱き方だからだよ(怒)」

と説教を受けている声が聞こえます。

一般的に女性が自分のことを母親と自覚するよりも、男性が父親と自覚するほうが時間がかかるといいますから、世のお父さんと同じく釈迦さんも最初はたじたじだったようです。

子どもの現在(2022年)の様子、成長ぶり

syaka_34
出典元:Twitter

2021年11月に生まれた釈迦さんのお子さんは、まもなく1歳を迎えようとしています。

子供の成長ついて、釈迦さんが配信中に話すこともあるほか、ゴリラさんのツイッターでは飼い猫とともに元気に過ごす様子が更新されています。首が座らず抱きかかえられていた赤ちゃんも、最近ではハイハイをするようになっているようです。

釈迦さんとゴリラさんが配信でずっと家にいるので、小さなお子さんを2人でしっかり見ることができますね。夫婦そろってゲーマーであることは、子育てをするうえで助けになりそうです。

また、家には4匹のネコ(つむぎ、ゆず、モップ、むぎ)と1匹の犬(とと)がいますが、ペットと一緒に過ごすのは子供にとって良いと聞きますから、子どもにとっても良い環境といえそうです。

お子さんの動画も投稿されており、無邪気な動きと声が確認できます。

無邪気に動く愛らしい姿にはかわいい!といった声のほか、釈迦さんがゲーム中に悔しがるときに発動する“台パン”を受け継いでいる!といった声が見られました。

syaka_58
出典元:YouTube

syaka_75-down
出典元:Twitter

子育ての様子

syaka_66.1
出典元:Twitter

釈迦さんは配信中に何度かお子さんの成長過程を語っています。

生後2か月を迎えた2021年12月の配信では、お子さんがこぶしを口に入れるようになったといい、これは自分の手を頭で認識し始めたときの動きなんだそうです。

また、お風呂が好きな子どもだそうで、釈迦さんが抱きかかえたまま肩まで湯船につけても泣いて怖がることがないといいます。

生後9か月を迎えた2022年7月には、名前を呼ぶと反応するようになったと語る釈迦さん。釈迦さんが「はーい」と声をかけると手をあげるようになったそうで、子どもの成長の早さに釈迦さんもビックリしたといいます。

今後は言葉をしゃべり始めたり、つかまり立ちをし始めるかもしれませんね。

顔が両親に似ていて、性別は非公開、名前はラーフラ?

syaka_57
出典元:Twitter

2022年現在、子どもの顔は公開されていないようです。嫁・ゴリラさんのSNSで後ろ姿を確認できますが、正面から撮った画像では顔が伏せられています。また、性別が気になる!といった声もネット上で見かけるものの、こちらも公開されていないようです。

釈迦さんが有名人ですので、お子さんの学校生活などを考えてのことでしょう。将来的に、お子さんがゲーマー2世として活動する日が来るとすれば、その時は顔を見ることができるかもしれませんね。

また、釈迦さんはお子さんが生まれて間もない頃の配信で

「耳がおれに似ている」

「唇の形はゴリラに似ている」

と言っていることから、お子さんの顔は釈迦さんとゴリラさんの特徴を受け継いでいるようです。

お子さんの名前を公開すると性別も分かってしまうため、お子さんの本名も公表されていないようですが、配信の中で釈迦さんは我が子を「羅睺羅(ら-ふら)」と呼ぶことがありまず。”釈迦”の子供なので、”羅睺羅”なのですね。

その他にも、視聴者の間では釈迦さんの本名「川上力(かわかみ ちから)」にちなんで「小力(こりき)」という呼び方もされているようです。

妊活に苦労していた

syaka_64
出典元:YouTube

7年以上のあいだ夫婦生活を送ってきたことから、釈迦さんとゴリラさんの間にお子さんが生まれた時にはゲーマー界隈でも多くの人に祝福されましたが、過去には妊活で苦労していたようです。

2018年3月の配信で釈迦さんは、妊活をしているけどなかなか子供が出来ず、どちらかが不妊症なのではないかという話もしていました。

お子さんが無事に生まれてからはスクスク育っていますが、過去には不妊治療をしてまで子供がいるのかを考える時期もあったようです。

若いうちに授かりたかった。その理由

また、別の配信では、釈迦さんの両親が若くて周りから羨ましがられることがあったので、自分も若いうちに子供を授かりたかったと話しています。

30歳を迎えた釈迦さんの両親は、母が52歳・父が51歳(2022年現在)だそうで、同年代の友達からは親が若くて羨ましいと言われることが多かったといいます。

釈迦さん自身も周りから「親が若い」と言われることを嬉しく思っていたそうで、自分が嬉しく感じていた部分を子供にも与えてあげたいという思いがあったそうです。

また、子どもにとっても親の年齢が近いと趣味や文化を理解してもらいやすいといいます。子どもが学校に通い始めるころに、30歳離れた子供の考えを100%理解できるか少し不安なようです。

時には悩みながらもお子さんの将来について考える釈迦さんからは、子供の考えをできるだけ否定せずに受け入れてあげたいという親ごころが見てとれます。

コメント欄でも、子供としての意見から親目線の意見まで、リアルな声がたくさん上がっているようです。

syaka_50-down
出典元:YouTube

教育方針「一緒に勉強して、教えてもらう」

syaka_68
出典元:YouTube

釈迦さんは、2022年8月9日のTwitch配信で、お子さんが学校に通い始めてからは一緒に勉強して、子どもから勉強を教えてもらうようにすると語っています。

中学時代に15回くらいしか授業に出たことがないという釈迦さんは、中学で習った歴史上の人物など、ほとんどの勉強内容を覚えていないといいます。

子どもから勉強について聞かれても全く答えられないといいますが、子どもと同じテスト用紙をプリンターで印刷して、横で同じ問題を解くようにするのだそうです。

釈迦さんが問題を解きながら、子どもに学校の授業で習ってきた内容をアウトプットさせるのが狙いだといいます。

子供の頃は先生から教わるばかりで人に教える機会があまりないと語る釈迦さん。誰かに教えることで

「あ~そうなんだ、ありがとう!すごいなぁ」

と感謝されることは、子どもに良い成功体験になると考えているようです。

インプットしたことをアウトプットすることでより頭に定着すると言われていますし、自分の知っていることを人に教えて感謝されると自信にもつながるでしょう。

視聴者からも賛同の声がたくさん上がっていますね。塾で教えるようなってから勉強内容が定着するようになったという実体験も報告されているので、釈迦さんの教育方針はかなり期待できそうです!

syaka_35-down
出典元:YouTube

プロゲーマーにさせる?

syaka_67
出典元:Twitter

2021年10月26日の配信内で雑談をしているときに、他の配信者から子どもにゲームをさせるか問いかけられた釈迦さんは、

「やりたいならやれば」

と応えています。お子さんが望めばゲームに触れさせるものの、わざわざ子供にゲームをすすめる気はないそうです。

釈迦さん自身が子供の頃、親のすすめで英会話を習ったものの喋れるようにならなかった経験があるそうで、親が強制しても身につかないという考えを持っているようです。

まとめ

ここまで、釈迦さんの子供について解説してきました。

ゲーム配信者やプロゲーマー、YouTuberなどが2010年ごろから有名になった職業ということもあり、ゲーマーの両親の下で育った子供がどのように成長するかは気になるところですね。今後もお子さんの成長から目が離せなさそうです。

  • 抱っこが不慣れで、嫁・ゴリラに怒られていた
  • 今ではハイハイもする。パンパン叩く姿が釈迦さんの”台パン”に似ている
  • 顔は両親に似ていて、視聴者から「羅睺羅(ラーフラ)」「小力(こりき)」と呼ばれている
  • 妊活で悩む時期もあった
  • 一緒に勉強して教えてもらうことで、アウトプットさせる

この記事で登場した嫁・ゴリラさんについても、こちらで詳しく解説しています。気になった方は合わせてお読みください。

【ゲーム界のおしどり夫婦】釈迦と嫁・ゴリラが7年以上仲良しの理由は旨すぎる飯と愛だった!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)