低身長でもスタイル抜群!156cmのなえなのは、ダイエットで可愛いさに磨きをかけていた!

nae2_0.1

なえなのさんの身長について、SNSを中心に話題となっているようです!

2022年現在で21歳のなえなのさんですが、10代のファンが多いためか、動画のコメントには、

「身長に悩んでいたけど、なえなのちゃんも一緒で安心した」

といった声が見られます。

一部では、身長が低いわりにスタイルがいいとも言われているようですが、その理由はダイエットにより体重をコントロールしているからのようです。SNSで人気の彼女は、どのようにスタイルを維持しているのでしょうか。

なえなのさんの身長にまつわる話題を中心に、解説していきます。

この記事でわかること

・なえなのの本当の身長は〇〇〇cm
・背が低くてもスタイルがいい!その秘訣とは
・仲良しインフルエンサー・山本優菜との身長比較
・恋愛ドラマでの様子、上目づかい

なえなのの身長は「155cm」

なえなのさんは、2019年10月にYouTubeへ投稿した質問コーナーで身長について答えており、ご自身の身長が155cmであることを明かしています。

動画内で実際に身長を測っていますが、巻き尺がなかなか安定しないようで測りにくそうです(笑)

2019年の統計によると、20代女性の平均身長は157.5cmとなっていますので、少し小さいくらいでしょうか。わりとテキトーな測り方なので誤差はありそうですが、噂ではなく実際に測定した結果なのでだいたい155cmぐらいで間違いなさそうです。

実際は156cmに近い

nae2_5
出典元:YouTube

2022年1月2日に公開された質問コーナーでも身長について答えており、こちらでは155~156cmと明かしています。どちらなのか気になったので調べたところ、実際は156cmに近いようです。

なえなのさんご本人は155cmと答えていることが多いですが、所属事務所のプロフィールや、ファッションブランドの着衣モデルとして登場するときに156cmと表記されていることが多いようで、なぜ微妙に違うのか気になるという声が上がっていました。nae2_8
出典元:Tiktok

どうやら、155.9cm~156.1cmぐらいの間で変化しているというのが答えのようです。

人間の身長は寝起きが一番高く、日中の重力によって寝る前には5mmぐらい縮んでいるそうです。一日の中でこれだけ身長が変わるので、午後に測定して155.9cmだった人が午前中に測定すると156cmになることもありえます。

nae2_7
出典元:Tiktok

プロフィールなどで見かける公式の身長は、ちょっとだけ盛っているのか、朝イチに身長測定を行ったかのどちらかでしょう。

両親よりも小さい

nae2_3
出典元:Tiktok

なえなのさんはご両親よりも身長が低いようです。

SNSでの発信によると、なえなのさんの父親は176cm、母親は159cmだといいます。

父親はかなりの高身長な方のようですね!母親は平均的な身長の方ですが、ご両親の間でかなり身長差があるようです。

身長は遺伝によって80%ほど決まるそうですが、なえなのさんの場合は母親の遺伝を受け継いだのでしょう。

子供の身長を予測するサイトによると、父親の身長が176cm・母親の身長が159cmでお子さんが女の子の場合は163cmになる確率が高いようです。

nae2_6
出典元:ラッパ王子

あくまで計算上の目安であり実際は当てはまらないケースも多いですが、ご両親に身長差がある娘は、母親の身長に近くなることが多いようですね。

残りの20%は成長中の環境で変化すると言われていますが、高さに直すと±8cmほど変化するといいますから、なえなのさんは成長期に伸び悩んだのかもしれませんね。

低身長でもスタイルがいい!

nae2_9
出典元:モデルプレス

なえなのさんの活躍を見てみると、ファッションブランドのモデルとして活躍したり、写真集でビキニ姿の撮影にチャレンジするなど、ご自身のスタイルを生かして活動の幅を広げていることがわかります。

画像は、2021年の7月に開催された「TGC teen 2021 Summer」での様子です。なえなのさんはトップバッターとしてランウェイを歩きましたが、すごくカッコよくてキレイですよね!

「いま日本の女の子が一番なりたい顔」といったキャッチコピーで語られることもあるなえなのさんですが、ファンの間ではスタイルが良いといった声も見られます。

nae2_2

理由はダイエットで体重を落としたから

なえなのさんは、高校を卒業してからダイエットを始めて、最大で体重を9kg落としたことをインタビューで明かしています。その後は1~2kgほど体重を戻してずっとキープしているそうなので、学生時代よりもスタイルが良くなったのですね。

ダイエットに力を入れたきっかけはYouTubeチャンネルでしょう。

なえなのさんは、2019年3月に高校を卒業してから同年7月にYouTubeチャンネルを開設していますが、活動を始める前の2か月で体重を5kgも落としたそうです。

インタビューによると、毎日ヘルシアを欠かさずに飲んで、たまに食事制限をしたといいます。また、ダイエットを始めた時に太りにくい食べ物を探したところ焼肉にたどりついたそうで、タンを好んで食べていたそうです。

また、モデル活動をするようになってからスタイル維持のモチベーションが湧いたそうで、ダイエットに成功した後も、糖質制限を行ったり水を1日2リットル飲むなど、努力されているようです。

盛った?山本優菜(159cm)より背が高く見えると話題に

nae2_10.1
出典元:Tiktok

なえなのさんは、山本優菜さんとよくコラボしていますが、Tiktokで山本優菜さんより背が高く見えると動画があり話題となりました。左がなえなのさん、右が山本優菜さんです。

山本優菜さんの身長は159cmですので、なえなのさんより3~4cmほど高いのですが、この動画ではなえなのさんの背が高く見えますね。顔も似ているので、一瞬どちらがなえなのさんなのか分からなくなります。

段差のせいだった

実際は、段差のある場所で撮影したからそう見えただけのようですが、コメントでは”盛った“などと言われてイジられているようです(笑)

nae2_11-down
出典元:Tiktok

実際の身長差がわかる画像はこちらになります。

nae2_14
出典元:YouTube

左がなえなのさん、右が山本優菜さんです。奥に階段があるので身長差が分かりやすいですね。やはり、山本優菜さんのほうが3~4cmぐらい背が高く見えます。

nae2_15
出典元:YouTube

お二人とも同じようなスニーカーを履いているので、身長差は正確でしょう。

ご本人は小さい方がいいと思っている?

nae2_21
出典元:Pinterest

なえなのさんの身長に関して、ご本人がどう思っているかがわかるコメントはネット上には見当たりませんでした。

しかし、実際は156cmに近い身長をこれまで155cmと言っていたことから推測すると、身長が低いことにコンプレックスはなく、むしろ魅力につながると感じているのではないかと思われます。

背が小さいことにコンプレックスを感じていれば、わざわざ小さい方の数字を言うことはないでしょうし、ファンからの反応を見ても、かわいい!といった声が多いため155cmと言っていたのかもしれません。

有名になるにつれて、ウィキペディアなどにも156cmと身長が書かれるようになり、疑問に思う声が出てきたことから、155~156cmと答えるようにしたのではないかと思います。

恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』のハグシーン

nae2_17
出典元:Abema Times

なえなのさんの小柄な身長は恋愛ドラマで可愛いらしく見えるポイントでしょう。

なえなのさんは、AbemaTVで人気の恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』に出演されました。”オオカミシリーズ”として人気の同ドラマは、メンバーの中に恋をしない嘘つきオオカミがいる中、それぞれの恋模様が描かれるドラマとなっています。

なえなのさんは、恋をしないオオカミ役を演じており、なえなのさんにアプローチをしていたコウヘイさんはドラマ最終回でそのことを知り、その場で泣き崩れてしまいます。

切ない結末のおふたりでしたが、ハグシーンは見ていてキュンキュンするポイントでした!

nae2_18
出典元:Abema Times

女性から見ると、こうへいさんのカッコ良さに惹かれると同時に、腕の中に納まるなえなのさんを見て

「こういう男性にハグしてもらいたい」

と憧れるシーンだったのではないでしょうか。

身長差の上目づかいが尊すぎる

nae2_20.1
出典元:クランクイン!!

男性から見るとなえなのさんの上目づかいは、思わず心が惹かれるポイントでしょう。身長差があると自然と上目づかいになるので、可愛らしい印象になりますよね!

なえなのさんの身長は、『恋とオオカミには騙されない』を視聴している男性に

「こんな彼女と付き合ってみたい」

と思わせるのにピッタリだったんじゃないでしょうか。

小柄ななえなのさんは、恋愛ドラマにピッタリのはまり役だったと言えそうです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、なえなのさんの身長にまつわる話題をまとめてみました。

  • 昔は155cmと言っていたが、実際は「156cm」に近い
  • 背が低くてもスタイルがいいのは、高校卒業後にダイエットをしたから
  • 山本優菜(159cm)と比較すると、ちょっとだけ小さく見える
  • 背の低さは、恋愛ドラマで可愛いらしく見えるポイント

なえなのさんの本名についてもこちらの記事で解説していますので、なえなのさんについてもっと知りたい!という方は是非こちらもご覧ください。

なえなのの”なえ”は田んぼの苗!本名は古田菜衣で、由来は地元静岡の絶景だった!

最後までお読みいただき、ありがとうございました~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)