まふまふの顔だし画像がキレイすぎて怖い!小顔の正体は整形ではなくダイエットだった!

mafu_0.3

2010年からニコニコ動画を中心に歌い手としての活動し、今では登録者数が347万人(2022年現在)の人気YouTuberとなったまふまふさん。

これまでネット上の活動を中心に行ってきた彼ですが、最近ではテレビでも取り上げられるようになり、2021年の大みそかに「紅白歌合戦」へ出場されました。

ファンがまふまふさんの大活躍を応援する一方、テレビでまふまふさんを知った人の間では、顔が怖い!といった声も見られます。

また、過去にはイケメンなルックスを生かしてモデルとしても活躍していたですが、学生時代の辛い経験から顔を隠すようになったそうです。

まふまふさんの素顔について深掘りしていきたいと思います。

この記事でわかること

・紅白歌合戦へ出場したとき様子
・モデル時代のすっぴん画像
・顔が怖いと言われる理由
・整形疑惑について
・なぜ顔を隠すようになったのか
・ミュージックビデオで素顔を公開した本当の理由

2021年の紅白歌合戦でマスクなしの素顔を披露

mafu_52
出典元:Twitter

まふまふさんは2021年の「紅白歌合戦」へ出場し、初めて素顔のままテレビ出演したことで話題となりました。

まふまふさんの活動場所はこれまでネットが中心だったので、11月ごろに紅白への出場者として名前が上がった時には

「まふまふって誰?何者?」

といった声が多く見られたようです。お茶の間ではまだまだ知られていない存在でしたから、不思議がられるのも納得です。

放送後は、ファンの方がまふまふさんの絶賛する声が多く見られました。

mafu_3
出典元:Twitter
mafu_4
出典元:Twitter

一方、まふまふさんのことを紅白で初めて見かけたというお茶の間では、男か女かわからないといった話題で盛り上がっていたようです。

mafu_5.1
出典元:Twitter
mafu_6
出典元:Twitter

ネット上では前から公開していた

mafu_7
出典元:Twitter

紅白歌合戦で素顔が話題になったまふまふさんですが、ネット上では活動9周年を報告する2019年の12月29日のツイートで素顔を公開されています。

また、2020年10月18日に公開されたMV「ひともどき」では、企画や編集、撮影まで全てをまふまふさんがプロデュースするとともに、作品内で初めて顔出しされています。

モデル時代のすっぴん画像がイケメンすぎ!

mafu_32
出典元:プリ画像

まふまふさんは歌い手として有名になる以前に、モデルとして活動していた時期があります。2012年ぐらいまで「まふまふ」としてすっぴんでモデル活動をされていたのですね。

ニコソンメイ」という雑誌で素顔を公開されていたようです。

当時は雑誌モデルとして活動されていたのでネット上ではあまり知られていませんでしたが、まふまふさんがモデル時代の写真をSNSに上げたことで顔画像が知られるようになりました。

mafu_12-side
出典元:Twitter

mafu_33
出典元:Twitter

mafu_34
出典元:Twitter

現在に比べて彫りが深く、眉毛も細くてクッキリとした顔立ちですね。ホストのような雰囲気を感じます。

 

mafu_11
出典元:くじらWeb

家で撮ったと思われる完全ノーメイク自撮り写真です。M字バングの前髪はどことなく時代を感じますが、それすらも気にならないほどの圧倒的イケメンですね!きっと、いつの時代に生まれても人気が出たはずです。

顔が怖い!と言われるのはなぜ?

まふまふさんの素顔公開は、多くのファンに歓迎されましたが、一部ではあまりに整いすぎていて逆に怖いという声も見られます。

mafu_25
出典元:Twitter
mafu_24
出典元:Twitter

mafu_26
出典元:Twitter

まふまふさんが怖いと言われる原因として以下のような理由が上げられます。

  • 肌ツヤが良すぎて、マネキンのような感じがする
  • 白すぎて人間味がないように感じる
  • 顎の細さが、整形で削ったように見えてしまう

肌ツヤが良すぎてマネキンみたいだから

mafu_27
出典元:noisycell

まふまふさんの顔を見ると、ニキビがないどころか小さなホクロさえ1つも見当たりません。

また、メイクで肌全体を白くすることで照明がキレイに当たるため、肌がツヤツヤに見えます。しかし、まふまふさんの場合は、ツヤツヤ具合が異次元なのでマネキンのように見えてしまうこともあるようです。

肌の白さが不健康に見えてしまうから

mafu_35
出典元:Twitter

まふまふさんの肌が白いのも、見る人によっては不健康に見えるかもしれません。

肌の白さは美しいポイントの1つですが、行き過ぎると人形や幽霊のようなイメージになってしまい、体温が感じられなくなります。

白い肌に加えてカラコンで赤い目をしていることもあるので、顔が青ざめて充血しているような印象になってしまうのかもしれません。

顎が細くて整形顔っぽく見えてしまうから

mafu_36
出典元:rockin’on

まふまふさんは顎が小さくて小顔に見えますが、見かたによっては整形顔のように見えてしまうようです。

顎のラインが細いとどうしても、整形で削ったように見えてしまうようです。

ネット上でも整形疑惑が浮上しているので、先入観でそう見えてしまうこともあるのかもしれません。

mafu_44
出典元:Twitter

mafu_43
出典元:Twitter

顔が変化した理由は整形ではなかった!

mafu_15
出典元:noisycell

完璧すぎるがゆえに整形を疑われることもあるまふまふさんですが、整形の可能性は低いでしょう。

モデル時代に比べて鼻が細くなっているので、フェイスラインを整えるための整形手術を受けたのでは?という声も一部で見られますが、モデル時代の写真を見ても鼻のラインがしっかり出ているので、美しい顔立ちは生まれ持ったものが大きいと思います。

調べていくうちに、マフマフさんは小顔になるためにマッサージに通うなど努力されていることがわかってきました。まふまふさんの顔が変化した理由ついて解説していきたいと思います。

髪形やメイクが変わった

mafu_47-side
出典元:noisycell

まふまふさんは、髪型とメイが大きく変化しています。

モデル時代のまふまふさんはホスト風の髪型で前髪が長くなっていますが、今では短くされています。

モデルとして活動していた2010年ごろは男性のメイクが浸透していなかったこともあり、まふまふさんもほとんどメイクをしていませんでしたが、今ではメイクとカラコンをしています。

髪形とメイクよって顔全体の印象が大きく変わったようです。

小顔マッサージに通っていた

mafu_28
出典元:Twitter

まふまふさんは、2017年4月ごろに「小顔科学研究所」というクリニックで小顔マッサージを行っていたようです。

小顔整形というと、ほほの骨を削ってフェイスラインを整える美容整形のイメージがありますが、こちらは手による施術でリンパの流れを良くして小顔になるコースであり、整形ではありません。

マッサージのような感覚で心地よく、受けながら眠ってしまうお客さんもいるんだそうです。

まふまふさんも、本当に顔が小さくなったと投稿されているので、小顔効果はたしかにあったようです。

mafu_29
出典元:Twitter

ダイエットで痩せた

mafu_37
出典元:Twitter

2019年の2月~9月にかけてまふまふさんはダイエットをして、66.4キロあった体重を54.9キロまで落としています。バターコーヒーとカロリー制限に加えて運動もすることで約11キロのダイエットに成功されたようです。

まふまふさんの身長は178cmありますから、55Kgまで落ちればかなりスリムな体型になりますよね。

整形こそしていませんが、先ほどの小顔マッサージの効果も考えると、整形したと思われるくらい顔の輪郭が変化したことは間違いなさそうです。メイク以外にも、美容全般に関して努力されていることが見てとれます。

女装アプリを使ってもほとんど変化しない

mafu_16-side
出典元:Twitter

まふまふさんの顔立ちは圧倒的イケメンであるがゆえに中性的に見えることもありますが。女装アプリにとってもそれは同じことのようです。

まふまふさんが女装アプリで自撮りした画像を投稿されているのですが、あまり変化がないように見えます。

目が大きくなる・髪が長くなるなど細かい変化はあるものの、もともと女性的な顔立ちをされているのでアプリで変化する部分が少ないのですね。

mafu_18-down
出典元:Twitter

元から美人という褒め言葉が男性に使われるのも珍しいですが、まふまふさんの顔を見ると納得してしまいます。

これまで顔を隠してきた理由

mafu_38
出典元:TSURU~蔓~

まふまふさんは、歌い手としての活動を始めてからマスクを外さず活動してきました。ミュージックビデオで素顔を公開された今でも、できれば外したくないそうです。

顔を隠すようになった理由は過去の辛い経験が影響しているようです。

ヤンキーに絡まれた

mafu_40
出典元:タツの気になるYouTube事情

学内でよくヤンキーに絡まれていたこともマスクをするようになった理由の1つかもしれません。まふまふさんは、大学内でよくヤンキーに絡まれていたそうです。

通っている大学の文化祭では3回以上絡まれたといい、他校の文化祭へ行ってもすぐに絡まれてしまったそうです。

内気な性格で言い返すこともできなかったといいましから、弱い自分を隠すためにマスクをするようになったのかもしれません。

ストーカー被害にあっていた

mafu_41
出典元:チューブノート

まふまふさんは、学生時代にストーカーに遭っていたそうです。そのせいで、何度も引っ越しをすることになり、苦労していたのだそうです。

電車では、男性に痴漢されたこともあるといい、学校に行くの苦しかったといいます。

通学するとなると毎日同じ道を通りますから、一度目をつけられると引っ越しをして通学路を変えるしかなかったのかもしれません。

ファンの期待に応えるため

mafu_42
出典元:barks

過去に悩んでいたストーカー被害も、警察に対応してもらうようになってからは被害が少なくなったそうです。今も顔の一部を隠している理由はその方が楽だからだといいますが、本当の理由はファンの期待に応えるためかもしれません。

マフマフさんがマスクをしたきっかけはヤンキーやストーカー被害がきっかけですが、マスク姿で活動するようになってから多くのファンがつくようになったので、

まふまふ=マスク姿

というイメージがファンの間で広まったようではないかと想像できます。

身を守るためにつけ始めたマスクですが、多くのファンがついてからはファンの期待する姿で居続けたいという思いでマスクをつけていたのかもしれませんね。

また、性別を感じさせないメイクによってまふまふさんの顔に注目されるようになり、素顔を公開することで良くも悪くも話題にされることはまふまふさん自身も気づいていたのでしょう。

もともと内気な性格なだけに、変に注目されるのは避けたかったのかもしれません。

素顔を出したのは、若いうちに良い作品を残したかったから

mafu_53
出典元:Pinterest

まふまふさんが2020年にMV「ひともどき」で素顔を公開した理由は、若いうちにより良い作品を残したい!という思いがあったからでしょう。

まふまふさんが楽曲のリリース時に発表したコメントから、ご本人の心境を見ることができます。

mafu_30
出典元:まふまふ Official Web Site

過去の辛い出来事をきっかけに今までマスクをつけて活動していましたが、作品を作る上では制限になっていたようです。アーティストとしてより良い作品を作りたいと思い、顔出しで撮影することにしたようです。

また、今のうちに挑戦してみたかったという言葉からは、アーティストとして成長しつつ見た目が若々しいこのタイミングで挑戦したかったというように読み取れます。

今でも顔を出すことには抵抗があるそうで、テレビのインタビューでも

「インターネット上の活動ですから、自分を出しすぎることが怖い」

と応えていますが、30歳に差しかかって年齢を意識し始めたことで心境が変化したのかもしれません。

もともとモデル活動をしていて、歌い手になってからも小顔マッサージやダイエットに取り組むなど美しさに妥協しないまふまふさんですから、努力で手に入れた理想の姿を作品に収めたかったのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしょうか。

今回はまふまふさんの顔について解説してきました。

  • 紅白へ出場したときの反応:ファン「最高!」お茶の間「男、女どっち?」
  • モデル時代からイケメン
  • 人間味がないように見えるので「怖い」と言われる
  • 整形はせずに、メイク・マッサージ・ダイエットで小顔を手に入れた
  • 学生時代のストーカー被害から、顔を隠すようになった
  • 今の美しい姿を作品として残すためにマスクを外した

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

【悲報】まふまふ、時代を感じるスジ盛りヘアーのせいで年齢バレる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)