“京さま”こと京本政樹の息子・京本大我は女装が趣味だった!可愛すぎる姿はまるで“姫”

kyomo_0

『必殺仕事人』の主役・組紐屋の竜として時代劇の花形を演じた俳優・京本政樹さんですが、その一人息子は今を時めくジャニーズグループ・SixTONESの京本大我さんであることが知られています。

母・山本博美さんも”花の82年組”アイドルとして活躍していた元アイドルで、芸能一家だったようですね!

芸能界で活躍する両親のもとに生まれた大我さんですが、一時期は”京本政樹の息子“と言われるの嫌で嫌で仕方がなかったといいます。

父の偉大さに押しつぶされかけていた大我さんですが、父・政樹さんと舞台上で共演したことをきっかけに気持ちが変わったそうです。

二世タレントとしてバラエティ番組に出演するほか、初のドラマ主演も決まり今後さらなる活躍が期待される京本大我さんについて、詳しく解説していきます。

この記事でわかること

・ 息子・京本大我の生い立ち、家での様子
・ 俳優としての評価、親子共演で見せた父へのリスペクト
・ 連ドラ『束の間も一花』での注目ポイント
・ 芸能界デビューのきっかけ
・ あまり聞きたくない熱愛報道
・ 京本大我が、SixTONESの”姫”と言われる理由

京本政樹の息子はSixTONES「京本大我」

kyomo_1
出典元:Johnnys Love

生年月日 1994年12月3日(2022年9月現在・28歳)
出身地 東京都渋谷区
身長 174cm
血液型 B型
職業 俳優、アイドル(SixTONE)
学歴 成城学園高校⇒堀越高校

東京生まれの京本大我さんは、父が俳優・京本政樹、母が元アイドル・山本は博美さんという芸能一家の息子として生まれました。

京本という名字が珍しいことと端正なルックスが人気な点は、お父様と共通していますね。

デビュー当時は”京本政樹の息子“とよく言われていましたが、最近では大我さん自身の活躍ぶりが目覚ましいので、番組の紹介で父の名前が出ることも少なくなっています。そのため、京本政樹さんの息子と知らない方も増えているようです。

裕福な芸能一家で育つ

kyomo_6
出典元:にこスタ!

テレビで育った世代からすると、やはり『必殺仕事人』で活躍していた京本政樹さんの活躍が一番印象に残っていますが、母・山本博美さんも1980年代にアイドルグループ「きゃんきゃん」として芸能界で活躍されていた方です。

80年代はアイドル全盛時代で、松田聖子さん、河合奈保子さん、薬師丸ひろ子さん、中森明菜さんなどが次々とデビューしていった時代ですね。

華々しいアイドル時代のなか「きゃんきゃん」はあまり売れずに1年ほどで解散します。その後は、1991年に京本政樹さんと出会い、結婚されました。

息子の京本大我さんが生まれてからは専業主婦となっていますが、過去に芸能界で大活躍していたのですね。

また、母・雅美さんは小池徹平さんの父といとこだそうで、京本大我さんと小池徹平さんは「はとこ」の関係なんだそうです。

意外な共通点にも思えますが、最近では大我さんご本人も小池徹平さんと親戚関係であることを話していたりします。

幼少期はテレビで活躍する父を別人と思い込んでいた

kyomo-1
出典元:プリ画像

父・政樹さんの華々しい活躍が息子・大我さんがアイドルを志すのに影響したことは間違いなさそうですが、最初はテレビに映る政樹さんを父だとは認識していなかったといいます。

父・政樹さんと母・博美さんはおふたりとも大阪出身なので、家では関西弁で話しているそうです。メイクをして役を演じる姿とはずいぶんイメージが違うのですね。

kyomo_2
出典元:oricon

また、別の番組では父・政樹さんの家での様子についても話しており

「頭ボサボサで10年前のジャージ」

なんだそうです。

ドラマでの政樹さんが歳を重ねても美形なので、一時期は”家でもメイクしてる”という都市伝説が囁かれていましたが、家くらいゆっくりくつろぎたいですよね。息子さんからのエピソードには政樹さんとの親子らしい一面を見ることができるので、なんだか安心しますね。

今も実家暮らし!ラジオ出演中に京さま降臨で判明

息子・大我さんは2020年4月に放送された『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』でリモート出演中、まさかの父・政樹さんが部屋に入っていくという凄すぎるハプニングが起こり、実家暮らしであることが判明しています。

「ちょっとまって、このタイミングで父親が家に帰ってくるって事件が起こったんだけど!」

と放送中に父が帰宅してきたことを報告する息子・大我さん。突然、芸能界の大御所が降臨したことで、対談相手のじゅりさん(SixTONES)もビックリした様子です!番組スタッフも予想外の出来事だったようで、奥でワチャワチャしているのが伝わってきます!

京本さん側の音声からは

父・政樹「え?ラジオ中?今」

子・大我「今、声のってるから」

という会話が聞こえます。

自粛期間ならではのハプニングで、大我さんの実家暮らしが判明しました。

アイドルだけじゃない経歴・活躍ぶり

kyomo_42
出典元:THEATER GIRL

2006年に11歳でジャニーズJr.として活動しはじめ、2020年1月にSixTONESのメンバーとしてメジャーデビューして時の人となっている大我さんですが、アイドルとしてデビューされる以前から舞台俳優としても活動されています。

ジャニーズ事務所に入所したころは、歌やダンスがあまり上手ではなく、自宅にある鏡の前でダンスを一生懸命練習して、大声で歌の練習をする毎日だったといいます。

2010年には、タッキーこと滝沢秀明さんが主演の舞台『滝沢歌舞伎 -TAKIZAWA KABUKI-』で子役として活躍しており、下積み時代はバックダンサーだけでなく舞台俳優として経験を積んでいたようです。

歌と演技に打ち込む下積み時代を送った大我さんの演技は、本職のミュージカル俳優からも高く評価されているようです。

ミュージカル俳優としても活躍!共演者からの評価も高い

2019年にはミュージカル『エリザベート』に出演しており、歌唱力の高さを共演者の俳優・井上芳雄さんから高く評価されています。

kyomo_4
出典元:ザ・テレビジョン

11歳からジャニーズjr.として下積み時代を経験している大我さんですが、ボイストレーニングに通い、カラオケで練習するなど必死に練習をした結果、ミュージカル俳優からも評価されるほどになったようですね。

執念を持って努力できる体質は父親譲りなのかもしれません。

舞台『滝沢演舞城』で親子初共演

kyomo_9
出典元:Twitter

2013年に公演された舞台『滝沢演舞城』では、親子で初共演されています。当時は、新聞でも大きく取り上げられて話題となっていたようですね。

主役のタッキーこと滝沢秀明さんを中心にジャニーズメンバーが演じる時代劇ですが、2013年の公演では監督・ジャニー喜多川さんが京本政樹さんにオファーをかけたことで親子公演が実現しました。

演劇の後半パートには、弁慶(京本政樹)と真之介(京本大我)がふたりきりになるサービスシーンも用意されていたようで、双方のファンにとって感慨深い場面となりました。

公演を見に行ったファンのレポートによると。おふたりのアドリブパートがあったようで、父の畳みかけるようなアドリブに大我さんはたじたじだった様です(笑)

kyomo_10
出典元:FC2

弁慶として迫真の演技を見せつつ、アドリブの場面では笑いを誘う政樹さんは、ジャニーズファンや大我さんのファンからも好評だったようです。

『徹子の部屋』でも共演、父に対する尊敬の気持ちを語る。

2013年6月6日放送には、舞台での初共演を終えたおふたりで『徹子の部屋』に出演されています。司会の黒柳徹子さんに、親子共演を終えた感想を聞かれた大我さんは、父を尊敬する気持ちが大きくなったと語っています。

11歳でジャニーズJr.として活動し始めてから京本政樹の二世と言われるのが嫌だったそうですが、舞台が終わる頃には父親の凄さに気づいて抵抗がなくなったといいます。

実の父親でありながら役者の大先輩として尊敬する関係でもあると語る大我さんからは、お互いに芸能界で活躍する親子の関係性が見てとれます。

なお、細身でスラッとした体形の大我さんを見た黒柳徹子さんは、

「あなた細いわね~・・・棒みたい!いいわねぇ〜」

と褒めていました(笑)

kyomo_11
出典元:Twitter

たしかに細いけど・・・棒!(笑)

お子さんの前ということもあり役者モードで振る舞っていた政樹さんも、思わず目をそらして苦笑いしています。黒柳徹子さんのトーク力に親子でほっこりする一面も見れました。

連ドラ『束(つか)の間の一花』で単独初主演が決定!喫煙シーンが話題に

kyomo_12
出典元:映画ナタリー

大我さんは、2022年10月から放送される連続ドラマ『束の間も一花』に出演されます。漫画が原作のドラマですが、漫画中に出てくる喫煙シーンを大我さんが再現するのか注目されているようです!

作家・タダノなつによる原作漫画を実写化した本ドラマは、余計宣告を受けたふたりが最期までの間に織りなす”束の間”の恋物語を描いたドラマとなっています。

京本大我さんが主役の哲学講師・萬木昭史(ゆるぎ あきふみ)役を演じ、ヒロインの女子大生・千田原一花(せんだわら いちか)役を藤原さくらさんが演じます。

同ドラマを待ち望んでいるファンの中には、原作の漫画を先に読んで大我さんがドラマでどんな演技を見せるのか予想している方もいるようです!恋愛ものなので、やはりキスシーンはあるようですね。

期待が高まる中、原作に登場する萬木昭史の喫煙シーンを大我さんが再現するのかが問題となっているようです。

kyomo_13
出典元:Twitter

漫画ではこちらのシーンのようですが、放送前から見たい派・見たくない派のコメントで盛り上がっているようです。

物腰柔らかで上品なイメージの大我さんが喫煙している場面はギャップがありますよね。ネット上では、これまでとは違ったイメージの大我さんを見てみたいという声が多いようです。

kyomo_14
出典元:Twitter

kyomo_16
出典元:Twitter

kyomo_18
出典元:Twitter

一方、大我さんがタバコを吸うのは見てられないという声も上がっています。

大我さんのホワッとしたイメージを崩してほしくないという思いもあるようです。喫煙してしまうとファンに叩かれてしまうのでは?と心配する声も見られます。

kyomo_19
出典元:Twitter

kyomo_15
出典元:Twitter

kyomo_20
出典元:Twitter

個人的には喫煙シーンを見てみたい気もしますが、みなさんはいかがでしょうか。原作漫画の主人公・萬木昭史を大我さんがどのように再現するのか、今後の展開に注目が集まっています。

芸能界デビューのきっかけは社長・ジャニー喜多川による電話スカウト

kyomo_22
出典元:ジャニウィキ

大我さんは、父親が芸能界で活躍していることもあり、父親からジャニーズ事務所に声をかけたのかな?と思われることがあるようですが、実際はジャニー喜多川さんからのスカウトがきっかけだそうで、最初は政樹さんの息子と知らなかったそうです。

2019年にテレビ番組『ダウンタウンなう』に出演した父・政樹さんが、息子の芸能界デビューについて語っています。

家族でハワイ旅行に行ったときに、『和さび』という和食屋で食事をして、店主さんと記念写真を撮ったそうです。店主さんがお店に写真を飾っていたところ、偶然同じお店に立ち寄ったジャニーさんが写真を見つけたそうです。

写真に写っていたのは店主さん、母・雅美さん、大我さんの3人だけだったので、政樹さんの息子とは知らなかったといいます。

その後、ジャニーさんは写真の少年が京本政樹さんの息子と知り、政樹さんに電話をして大我さんをスカウトしたそうです。

ジャニーさんは、1970年代に当時13歳だった政樹さんのこともジャニーズへスカウトしていました。当時の政樹さんは、大学へ進学したいと考えていたことから入所をお断りしたそうですが、世代を超えて息子がスカウトされたことに運命的なものを感じたといいます。

スカウトの連絡を受けた政樹さんが、当時11歳の大我さんに、

「やる気はあるの?」

と訪ねたところ、

「やってみたい!」

と応えたことから、入所が決まったそうです。旅行先での偶然が大我さんを芸能界デビューへ導いたのですね。

ルックスの良さに加えて、チャンスをつかむ力も親子そろって強すぎます!

過去に熱愛が発覚した女性※目撃情報あり

品行方正な家庭で育ったことから、浮ついた話もあまり聞かない大我さんであっても、過去には熱愛を噂された女性が何人かいたようです。

交際相手が週刊誌へ告発したことで大きく報道されたものもあり、色々な噂があるみたいなので、順番に見ていきたいと思います。

藤本かえで(稼農楓)

kyomo_43.1
出典元:リオンズインク

1人目は、avex所属のアイドルグループ「SUPER☆GIRLS」として活躍していた稼農楓さんです。グループを脱退後は、藤本かえでという名前で活動されています。

京本大我さんとは、2011年8月~10月頃にかけて都内デートをしたりカラオケボックスに出入りしている現場を何回も目撃されているようで、SNSに目撃情報が拡散されたことから熱愛が発覚したようです。

稼農楓さんは、大我さんの大ファンで追っかけをしていたそうなので、稼農楓ご本人がSNSに投稿したのでは?という疑惑もあるようですね。

また、稼農楓さんが大我さんと付き合っていた期間に別の男性と二股をかけていて、妊娠・中絶していたという情報を浮気相手の男性が暴露しています。

kyomo_23
出典元:Yahoo!知恵袋

こちらの記事に大我さんの名前は出ていないものの、2011年8月~10月ごろの目撃情報と、浮気相手の男性が付き合っていた期間が被っているためこちらの報道で稼農楓さんの二股が発覚しました。

同年の12月に妊娠検査をして相手男性との子供をおろすことになったそうですが、大我さんとの間にできた子供だったのでは?という声もあったようです。稼農楓さんがグループを脱退してからは、この件に関する情報が出なくなりました。

大我さんが17歳、稼農さんが18歳の時に起きた出来事ですが、かなり重い内容のスクープですね。すごく辛い経験にも関わらずグレずに育ったのは、両親による愛情を受けていたからに他ならないでしょう。

三吉彩花

kyomo_44
出典元:オーヴォ

2人目は、元『さくら学院』のメンバーで現在はモデルとして活躍されている三吉彩花さんです。おふたりが出会ったのは高校時代になります。

大我さんは、もともと成城学園高校に通っていましたが、芸能活動のために2012年9月に堀越高校へ転校しており、転校先で三吉彩花さんと出会ったそうです。

噂によると、大我さんが三吉彩花さんに一目惚れしてアプローチしたことで交際がスタートしたそうです。

転校した2か月後には、学内でも噂の仲良しカップルだったそうで、デートしている様子やイチャイチャしているところを何度も目撃されていたようですね。学内では変に妬まれることもなく、温かい目で見守られていたようです。

2013年に入ると、同級生だけでなくお互いのファンの間でも熱愛の話がされるようになり、新宿の「カラオケ館」に2人でカラオケデートに行った様子をアルバイトがツイートしたことで明るみになりました。

kyomo_25
出典元:Twitter

当時は、画像付きでツイートされていたものの、炎上騒ぎになったことですぐに削除されたようです。

先ほどの三吉さんとの件もそうですが、なぜかカラオケでの目撃情報が多いですね。

大我さんはジュニア時代からカラオケで歌の練習をしていたといいますから、カラオケルームは行き慣れた場所なのでしょう。気兼ねなくデートできる場所として、昔から通っていたカラオケをデートスポットとして選んでいたのかもしれません。

学生時代から二股騒動に巻き込まれたり、ツイートで拡散されたりと恋愛に関してあまり上手く行っていないようです。

生放送でいきなり結婚報告?炎上スレスレの予行練習が話題に

kyomo_45
出典元:プリ画像

京本大我さんは、2022年1月15日にラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』へ出演し、放送中に結婚報告の練習を行ったのですが、内容が変にリアルすぎてリスナーを失望させてしまいました。(2022年9月現在、結婚はしていません。)

放送中に結婚報告の練習をする流れとなったきっかけは、大我さんの予知夢でした。

番組パーソナリティの田中樹さん(じゅり)を相手に、大我さんは

「おれ、予知夢見ること多いのよ」

と切り出します。これまでに、夢で見たことを現実で経験することが多かったといいですが、数年前の予知夢で28歳になって結婚する夢を見たんだそうです!

kyomo_46
出典元:Twitter

2022年12月3日の誕生日で28歳になる大我さんは、

「たぶんオレもう結婚すると思う」

「28で結婚することはたぶん確実で・・・」

と自信あり気に予言します。結婚することを前提で話が進む中、大我さんはリスナーに向けて結婚報告をするときに備えて今から練習をしたいといい、放送中に練習を始めました。

最初は、

「あのー突然のことで申し訳ないんですけど・・・この場を借りて」

ともったいぶった感じで切り出す大我さん。じゅりさんもその場面になりきり、気になった様子で話を聞いています。

番組スタッフも知らされていなかったということでスタジオ全員が注目する中、大我さんは

「めでたく・・・ 結婚させていただくことになりました!」

と結婚したことをズバリ発表!

「えーホントに!?すこい、おめでとう!」

と、じゅりさんが結婚を祝福します。

結婚発表についてはSixTONEメンバーにも話しておらず、この放送を聞いているファンの方が一番最初に聞いたと説明。

「ファンの人の前で初めて発表したかった」

「(書面などではなく)自分の声が最初がよかった」

と、自身の結婚発表にこだわりがあったことを語ります。結婚してもファンとの繋がりを大切にしたいという大我さんの思いが見えますね!

一方、ジャニーズ事務所の副社長・滝沢秀明さんには報告済みで、許可を取っていたなど、変にリアルな裏事情まで話しはじめる大我さん。

あまりにリアルすぎる内容に、その場面になりきっていたじゅりさんも思わず苦笑いします。

kyomo_47.1
出典元:プリ画像

その後も、恋愛インタビューで初デートの場所について聞かれたときに、本当は結婚間近であることを黙っているのが辛かったなど、実際にありそうなシチュエーションを連発。ここだけを切り取られると、誰もが信じてしまいそうな内容ばかりです。

SNSで炎上しそうな内容ということもあり、パーソナリティのじゅりさんが

「みなさん、ウソですよ!」

とリスナーに訴えます。その後すぐにCMに入りますが、じゅりさんのフォローがなければ、本当に炎上していたかもしれません・・・(笑)

じゅりさんの訴えが効いたのか、放送後に炎上することはなく面白がる声が多かったようですが、中には聞きたくないという声も見られました。

kyomo_28
出典元:Twitter

kyomo_30
出典元:Twitter

kyomo_31
出典元:Twitter

kyomo_29
出典元:Twitter

SixTONESでは姫ポジ担当!ジェシーとの身長差、上目づかいがカワイイ

kyomo_33.1
出典元:apceee

SixTONESの中では”きょも“という呼び名で親しまれていて、京本大我さんのファンは”きょも担”を自称することが多いですが、他にも「」と呼ばれることもあるようです。

SixTONESのメンバーが並ぶと、大我さんだけ体格が小さくてお姫さまが紛れ込んだように見えることから”姫”という愛称がついたそうです。

大我さんの身長は174cmなので平均的な男性よりも背が高いですが、他のメンバーが大きいことや、基本ポジションで隣にいるジェシーが突出して長身であることから小さく見えるようです。

kyomo_35
出典元:Twitter

平均身長177cmのSixTONESに入ると、自然と上目づかいになる機会が増えることから仕草も女性らしく見えますね。

kyomo_41
出典元:Twitter

女装が似合う!

もともと中性的な顔立ちの大我さんは、これまでに何度か女装をしているのですが、どれも全然違和感がなくてかわいいです!

2018年7月3日に放送の『ウチのガヤがすみません!』では、「新入社員を惑わすキャリアウーマン」と題した女装姿を披露しています。

kyomo_36
出典元:Twitter

2014年に放送された『ガムシャラ!』では、女装したまま竹下通りを歩きクレープを買うなど、スタジオを飛び出してノリノリで女装をしていました!この放送を見た視聴者からもかわいい!という声が寄せられています。

kyomo_38
出典元:Twitter

kyomo_39
出典元:Twitter

kyomo_40
出典元:Twitter

女装姿がカワイイと言われる大我さんですが、顔は母・山本雅美さんに似ていると言われています。

元アイドルで京本政樹さんの妻である山本雅美さんについて気になる!という方はこちらで解説していますので、ぜひ合わせてお読みください。

【バツイチ色男の嫁事情】京本政樹と山本博美が離婚しない理由は息子の芸能界入りだった!

まとめ

今回は、京本政樹さんのお子さんでSixTONEメンバーの京本大我さんについて解説してきました。

  • 京本大我は、両親ともに芸能人で、小池徹平とも親戚(はとこ)。今も実家暮らし
  • カラオケで歌を練習する日々を送り、俳優として高く評価されるようになった
  • 連ドラで喫煙シーンがあるかもしれない
  • ジャニー喜多川さんからのスカウトでデビュー。父・政樹さんも過去にスカウトされていた
  • 高校では彼女とイチャイチャ。カラオケデートをネットに拡散されて大ごとになる。
  • グループ内ではお姫様のような位置づけ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)