平原綾香が求める理想の結婚相手はミッキーマウス!メルヘンすぎる男性像で婚期を逃す

hiraaya_0.1

今回は、歌手として『Jupiter』などのヒット曲を歌い、父の影響からサックス奏者としての顔も持つ平原綾香さんについて取り上げたいと思います!

輝かしいルックスに、まっすぐと深みのある歌声の彼女は、過去に結婚式でのサプライズ歌唱なども行っていますが、ご自身の結婚についてどのように考えているかは気になるところです。

噂によると、かなりの箱入り娘でなかなか結婚しにくいのだとか・・・。

ご本人の発言から、世間の噂も含めて平原綾香さんの結婚に関する話題を取り上げます。

この記事でわかること

・2022年現在の結婚事情、熱愛について
・ご本人の結婚願望、年齢について
・ゼクシィで語った、理想の結婚式
・メルヘンすぎる男性像
・平原綾香さんと結婚するのが難しすぎる理由

平原綾香は2022年現在も結婚していない!

hiraaya_23
出典元:Instagrammer News

平原綾香さんは2022年現在も結婚されていないようです。

2020年10月に結婚したのでは?という噂が流れていましたが、それは声優・福原綾香さんの結婚報道が勘違いされて広まったものでした。

福原綾香さんは、アニメ「キャプテン翼」などで活躍した声優さんで、2020年10月に声優・中西伶郎さんと結婚を発表されました。”声優婚”として一部で話題になりましたが、ネット上では1文字違いの平原綾香さんが結婚したと見間違えた人がいたようです。

hiraaya_12.1
出典元:Twitter

hiraaya_10
出典元:Twitter

また、平原綾香さんの旦那がサッカー選手だという噂も出回っているようですが、こちらはサッカーJリーグで活躍する本山雅志選手と平原綾香さんが遠い親戚関係であることから噂が広まったのようです。

本山雅志さんは鹿島アントラーズなどのチームで活躍した選手で、43歳になった2022年現在もマレーシアのチームで活躍されているようです。

お互いに遠い親戚だとは知りつつも、初めて会ったのは2011年だそうです。

平原さんがJリーグ開幕シリーズ(鹿島アントラーズ×大宮アルディージャ戦)で国歌斉唱をしたときに初対面したそうで、記念に撮ったツーショット写真から結婚の噂が広まったようです。

hiraaya_13
出典元:アメブロ

しかし、実際には親戚関係ですので、熱愛や結婚といった関係ではないことがわかっています。

また、平原さんの夫が水嶋ヒロだという噂についても、『三日月』や『WINDING ROAD』などで有名な歌手・綾香さんの結婚と混同されたことが原因であり、事実ではありません。

有名人に”綾香”多すぎ!

スキャンダルもない!

hiraaya_24
出典元:instagram

一時期はバラエティ番組によく出たりと目立つ存在になっていたので、週刊誌に目を付けられていてもおかしくない平原さんですが、これまでにスキャンダルは一度も出ていません!

全くのゼロというのはすごいですよね。ご本人のブログに関しても、そういった関係を匂わすような投稿は一切見当たりませんでした。

平原さんはサッカー代表戦での国歌斉唱をつとめることも多いですから、サッカー選手との出会いは十分ありえそうです。

また、結婚にまったく関心がないわけではなく、過去に何度も結婚についてお話をされており、具体的な展望や理想とする男性像なども挙げられています。

結婚願望はあり!いつ結婚するのか

平原さんのインタビューを見るかぎり、ずっと結婚願望は持っているようです。具体的な目標年齢をあげていることに加えて、過去には占い師に婚期を予想してもらったこともあるようですね。

過去の発言から、いつごろ平原さんが結婚するのか予想も含めて見ていきたいと思います。

「32歳までに結婚したい」

hiraaya_26
出典元:YAMAHA

平原さんは、2015年にウエディングドレスのゲストモデルを務めたときに32歳までに結婚したいと発言していたようです。

結婚後の生活に関しても理想の生活像を持っていたようで、32歳を目標としていた理由は子供が欲しいと思っていたからだそうです。

しかし、平原さんが32歳を迎えた2017年に『週間女性PRIME』で過去の発言について聞かれた時には結婚の予定がないことを語っており、目標年齢を35歳に引き上げています。

hiraaya_16
出典元:週間女性PRIME

「Jupiter」でブレイクした後、テレビ出演は減ったもののライブにラジオ番組など仕事が忙しいようなので、結婚生活との両立は難しいのかもしれません。

占い師「38歳~42歳ぐらい」

そんな平原さんですが、2013年にラジオ番組でリスナーの恋愛相談に応えたときに、占い師に婚期を予想してもらい結婚は38歳~42歳になると言われていたことを語っています。

hiraaya_17
出典元:森永乳業

こちらでは、結婚についてあまり考えなくなったと語っていますが、おそらく忙しすぎて考える暇がなかったのでしょう。ご自身の中で結婚について理想は抱いているものの、あまり現実的ではないのかもしれません。

2022年現在で平原さんは38歳を迎えますから、占い師の予想が当たっていればそろそろ新しい出会いがあるかもしれません!今後の動向に注目したいところですね。

理想の結婚式「独身最後のJupiterを歌う」

hiraaya_20
出典元:fujisan.co.jp

平原さんは、2019年に『ゼクシィPremier』のインタビューで理想の結婚式について、音楽にあふれる式にしたいと語っています。

過去には結婚式にサプライズゲストとして登場し、新郎新婦に向けて歌を披露したこともある平原さんですから、ご自身の結婚式でも音楽は欠かせない要素の1つとなりそうです。

hiraaya_18
出典元:PRTIMES

インタビュー内ではご自身の代表曲『Jupiter』も含めて3曲ぐらい歌いたいと語っており、平原さんの式には有名な歌手が列席して歌を披露し、平原さん自身も歌を披露されることが予想されます。

好みの男性はミッキーマウス

hiraaya_28
出典元:bokete

平原さんは、2021年に『マツコの知らない世界』へ出演したときに理想の男性について語っていましたが、平原さんはハイトーンボイスの男性に結婚願望を抱くといい、中でも理想とする男性像はミッキーマウスだそうです。

やはり、歌手なだけあって声は男性を見るうえでも大切なポイントになるようですが、かなりメルヘンな男性像が飛び出ましたね。ハイトーンボイスの男性としてミッキーをあげるのは予想外すぎます!

これには、マツコもビックリした様子で

「ヤベェ女だな」

とすかさずツッコミ。

それでも、平原さんはミッキーマウスの好きなところを熱弁します。

平原さんのハンパないミッキー愛の強さにマツコも困惑している様子です。

「ミッキーは無理じゃない?」

とマツコが切り込むと

「彼女いるし…」

とあちらの世界での恋敵について応え、

「そういうことじゃない、ミニーがいるからとかじゃないの(笑)」

と、面白がられます。あたかも現実にミッキーがいるかのように語る平原さん、なかなかのツワモノです。

平原さんのミキオタぶりは筋金入りのようで、ディズニー内の限られたゲストしか入ることができないという会員クラブ「クラブ33」にも入ったことがあるというほど。同クラブは、ディズニーの公式サイトにも載っていない超マニアックなフレンチレストランです。

視聴者からは、こじらせてるという声、ミキオタとして凄く共感できるといった声が上がりました。

https://twitter.com/uno36bk/status/1430140637198766080
出典元:Twitter
hiraaya_6-down
出典元:Twitter

平原さんがミキオタになった理由については、結婚相手に求める理想が高すぎて、2次元に思いをはせるようになってしまった結果なのかもしれません。

結婚の条件が厳しすぎ

hiraaya_30
出典元:日刊スポーツ

これまで、男性関係などの浮ついた話が一切ない平原さんの好きなタイプな「仕事に真面目なタイプ」だといいます。

疲れを見せずに、ひたすら頑張る男性像に憧れるといいますが、「『全然疲れてないよ』と言って血だらけの人」は、真面目に受け取ってしまうとサイコパス発言です・・・(笑)

hiraaya_29.1
出典元:サンスポ

もちろん冗談でおっしゃっているはずですが、平原さん自身が仕事に真面目であり、音楽家である父の姿を幼少期から見ていた影響もあってか、強い男性を好む傾向はありそうですね。

平原さんの結婚条件が厳しいと言われる理由はご本人以外にもあるようです。

父親に腕相撲で勝つ

hiraaya_31
出典元:Twitter

平原綾香さんの父は、「B’z」「山下達郎」などの有名アーティストと共演し、2021年に亡くなられたサックス奏者・平原まことさんです。生前、平原まことさんは娘・平原綾香さんの結婚の条件として腕相撲に勝つことを条件に挙げられてたそうです。

平原綾香さんのブログによると平原家はみんな腕相撲が強いそうで、平原綾香さん自身も小学6年生の時にクラスの腕相撲チャンピオンだったそうです。当時、いい感じだった男の子も腕相撲で負かせてしまい、それからギクシャクしたというエピソードも。

そんな平原綾香さんよりさらに腕相撲が強い父に勝たないと結婚できないのですから、厳しい条件ですよね・・・。力強さのある平原まことさんが、娘の結婚相手を見る前に亡くなられたのは残念です。

また、平原綾香さんには、子どもの頃から可愛がってもらっていた2人目の父ともいうべき存在がいるようで、そちらもなかなか手ごわそうですよ。

さだまさしに認めてもらう

hiraaya_32
出典元:MANTANWEB

平原綾香さんが結婚するときには、長年付き合いがあるというさだまさしさんに結婚相手を紹介しないといけないという噂があるようです。

父・平原まことさんがさだまさしさんのサポートメンバーとして演奏していたこともあり、平原綾香さんも小学生の頃からさだまさしさんに可愛がってもらっていたそうです。

平原綾香さんは”さだパパ”と呼んでさだまさしさんを慕っていたとのこと。長年のあいだ親戚のように付き合ってきたそうです。

平原綾香さん曰く、この噂は

「本当でもあり、ウソでもある」

とのこと。さださんから

「もし、いいヤツがいたらまず俺に見せに来い。俺が判断してやる」

と言われているんだそうです。

さださんに会わないといけない結婚相手の男性はかなり大変ですよね。

なかなかの亭主関白ぶりを見せるさださんですが、実の娘はピアニスト・佐田詠夢さんであり、すでに結婚されています。

佐田詠夢さんの結婚相手はさださんが認めた男性ということになりますから、平原さんが今後結婚する男性を予測する手掛かりになるかもしれません。

さだまさしが認める相手は〇〇〇

hiraaya_33
出典元:note

さだまさしさんの娘・佐田詠夢さんの夫は、ゴスペラーズのベースボーカル・北山陽一さんです。さださんが結婚相手として認めるのはやはり同業者の歌手ということでしょうか。たしかに、娘の結婚相手がゴスペラーズともなればさださんも納得でしょう。

しかし、ゴスペラーズほどの大物ボーカリストになる男性はほんの一握りでしょうから、ハードルが高いように感じます。

今は亡き父・平原まことさんや、さだまさしさんのエピソードから、平原綾香さんが音楽界の箱入り娘として大切に育てられたことが見てとれますが、結婚が遅れる原因の1つとなっている可能性もありそうです。

まとめ

ここまで、平原綾香さんの結婚事情について解説してきました。

スキャンダルのなさは育った環境が影響しているのかもしれません。しかし、32歳で結婚したいというご本人の希望は叶わず婚期が遅れているのも事実です。

占いによると38歳で婚期に入っているという平原さんですから、今後は出会いに積極的になり、現実の”ミッキー”と結婚できることを祈るばかりです。

結婚式で独身最後の『Jupiter』が披露されることを期待して、これからの動向を見守っていきたいと思います。

  • 2022年現在も結婚しておらず、独身
  • スキャンダルもゼロ
  • 「32歳で結婚」という希望は叶っていないが、占いによると38歳になった現在がチャンス
  • 結婚式では有名アーティストが歌を披露する見込み
  • 好みの男性はミッキーマウス
  • 音楽界の箱入り娘だが、ハードルが高すぎてなかなか結婚できない

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)