ハセシンの顔バレ写真が某メンタリストに似ている?内々で知られていた画像が流出して話題に!

ゲーム実況者として人気の高いハセシン(HASESHIN)さんのについて、SNSを中心に話題となっています!

つねに大きな声で繰り広げるマシンガントークが特徴で、豪快でクセになる口調はファンにもマネされるほど人気となっています。

そんな、ハセシンさんの顔が過去に流出しているようで、ハイテンションな実況からは想像できない男前だったと噂されているようです!

ハセシンさんの顔について、こちらの記事で解説していきます。

この記事でわかること

・3枚の顔バレ画像について、出回った経緯
・小学生の頃の顔画像?
・似ていると言われている有名人
・2022年現在も顔を出さない理由

ハセシンの顔は2014年に流出している!

hase_1
出典元:Twitter

ゲーム実況者として、2022年現在も顔を出さずに活動しているハセシンさんですが、ネット上では3枚の顔バレ画像が拡散されています

こちらがその画像になります。

hase_2.3
出典元:
Twitter

hase_2
出典元:
Twitter

hase_2.1
出典元:
Twitter

2014年当時、18歳ぐらいのハセシンさんだそうです。きりっとした眉毛が男前な印象ですね。

3枚目は、ハセシンさんのゲーム実況で聞く声とイメージと何となく合っているように感じます。

バレたきっかけはハッキリとしていませんが、2014年3月ごろにネット上で突然ハセシンさんの顔バレ画像が拡散されて、騒ぎになっていたようです。

hase_15
出典元:Twitter

hase_6
出典元:Twitter

突然の素顔流出にファンも驚いた様子で、偽物なのでは?と疑う声も上がっていたようです。

しかし、ハセシンさんが率いる「Rush」のメンバーと仲良くしていた方が、流出前にこの画像を知っていたと話しており、内々で知られていたハセシンさんの素顔が関係者、もしくはご本人から流出したという情報が出ているので、顔画像は本物の可能性が高いです。

また、2枚目の画像でFPSゲーム『Call of Duty』(コール オブ デューティ)のゲームソフトを手に持っていることからも、画像はハセシンさんご本人と言えそうです。

hase_5-down
出典元:Twitter

hase_7
出典元:Twitter

もっと若い時の画像?

hase_4
出典元:Gyazo

ネット上で広く知られている顔画像は先ほどの3枚が有名ですが、こちらの画像もハセシンさんの写真と言われているようです。2013年7月6日に、こちらの画像がハセシンさんの若い頃の顔写真として公開されていました。

画像を見る限り小学生ぐらいの子供に見えます。おそらく2005年くらいに撮影された画像でしょう。まだすスマホが普及していない時代ですね。

画質がかなり荒いですが、当時は通信速度が遅すぎて大きな画像を送信できなかったので、メールで送信するために画質を落としたのだと思います。ハセシンさんが、メールでこの画像を友達に送ったのかもしれません。

年齢から見ても、ハセシンさんは1996年10月31日生まれですので、2005年頃に当時10歳のハセシン少年がこの画像を撮影したとすれば辻褄が合います。

画質が悪くて情報も少ないので、この画像がハセシンさんご本人であるか怪しい部分もありますが、2014年に顔バレする以前にもネット上でハセシンさんの顔画像を晒す動きがあったということは言えそうです。

現在も顔を出さずにゲーム実況をしているハセシンさんが昔の顔画像を晒すとは考えにくいので、最後の画像はアンチによる嫌がらせの可能性が高そうです。

似ていると言われる有名人

ハセシンさんの顔が色んな有名人に似ていると話題になっているようです。

メンタリストDaigo

hase_8
出典元:Twitter

携帯による自撮り画像が、メンタリストDaigoさんに似ていると言われています。

スーツ姿に端正な顔立ちがそっくりですよね!全体の雰囲気がDaigoさんに似ているように見えます。

セイキン(SEIKIN)

hase_10
出典元:Aidoly

SNS上では、セイキンさんとハセシンさんが似ているらしい!と噂が広まっていました。

最初にこちらのセイキンさんを見た時に、正直

「あんまり似ていないかな?」

と感じましたが、どうやらセイキンさんの学生時代の写真と似ているということのようです。セイキンさんの学生時代と言われている画像と比較してみましょう。

hase_14-side
出典元:TwitterTwitter

鼻のラインや、太くて凛々しい眉毛がソックリですね!カメラに対して少し斜めにこちらを見ているのも似ているポイントでしょう。

ハセシンさんの顔画像は18歳ぐらいの時に撮影されたものですので、最近は顔が変わっているかもしれませんが、きっと今のセイキンさんに似ていることでしょう。

hase_11
出典元:Twitter

hase_12
出典元:Twitter

ヴァンテージ

ハセシンさんのイラストが、FPSゲーム『Apex Legends』に出てくるヴァンテージというキャラクターと似ているようです。スマホアプリでお二人の画像を照合したところ、

「A級 そっくりさんです」

という結果が出ています。

中の人のプロフィール

hase_17
出典元:Tiara Voice

本名 不明
生年月日 1995年10月31日(2022年現在・27歳)
出身地 関西
身長 推定170cm
血液型 O型
活動歴 2011年~

ハセシンさんは、2011年からゲーム実況を始めました。きっかけは、友達に「ゲームプレイ動画を見たい」と言われたことがきっかけだそうです。

ハセシンさんがプレイしていたゲーム『Call of Duty』は、しばらくして人気が落ちていったので実況をやめる人もいたようですが、ハセシンさんはこのゲームが好きだったので辞めなかったそうです。

そんな中、ハセシンさんが率いる「Rush」のメンバーと対戦したときに、以下のマナー違反をされたと相手のプレイヤーに告発されました。

  • 暴言で罵る
  • 死体打ちをした(煽り)

このことがが原因で、ハセシンさんが炎上してしまい謝罪動画を投稿する騒動になったのです。

動画内でハセシンさんは以下の釈明をしています。

  • IDの偽装が可能で、アンチによる有名プレイヤーへのなりすましが行われている。気を付けてほしい。
  • わざと死体撃ちすることは絶対にない

昔からハセシンさんの動画を見ている方は、ゲームで煽りプレイをする方ではないと知っていますので、釈明に対して理解を示す方が多かったようです。

その後も『Call of Duty』をプレイし続けたハセシンさんは、同ゲームのクリエイトサポートの対象となります。

【クリエイターサポート】
ゲーム内で装備などを購入するときに、応援したいサポーターのコードを入力することで売り上げの一部がクリエイトサポート対象者に還元される仕組み。

2018年に、ハセシンさんを中心に「RushGaming」というeスポーツ・チームを設立して、ご自身もRushGamingのストリーマー部門に所属します。

ストリーマー=ゲーム配信者なので、ハセシンさん自身は競技シーンで戦う選手ではありませんが、ゲーム配信者として活動しつつ「RushGaming」のリーダーとしてeスポーツ選手も支えているのですね。

本名は「馳(はせる)」の可能性あり

ハセシンさんは本名を公開されていませんが、「馳(はせる)」という名前が候補にあがっています。

ハセシンさんは、活動名の”ハセシン”が本名に由来した名前だと過去に明かしています。

また、お兄さんも「ヒロシン」という名前でYouTubeを中心に活動されていて、どちら「〇〇シン」という名前で活動していることから、活動名の前半が名前である可能性が高いと予想できます。

トップYouTuberのヒカキンさんと兄・セイキンさんを例に見てみると、お二人とも下の名前を活動名にしていることがわかります。

  • HIKAKIN(ヒカキン)⇒開發 光(かいはつ ひかる)
  • SEIKIN(セイキン)⇒開發  聖也(かいはつ せいや)

同じく、ハセシンさんの”ハセ”が下の名前だと仮定として人名検索したところ、「馳(はせる)」という名前が出てきました。名字で「長谷川(はせがわ)」などはよく聞きますが、下の名前で”はせ”がつく名前は珍しいようで、この名前以外出てきませんでした。

このため、ハセシンさんの下の名前は「はせる」である可能性がありそうです。

2022年現在は27歳

ハセシンさんの年齢・生年月日は、ご本人が2021年10月31日に26歳の誕生日を迎えた瞬間にツイートをしていることから、1995年10月31日生まれの27歳(2022年現在)である判明しています。

hase_18
出典元:Twitter

推定年収は1370万円

ハセシンさんの推定年収は、おおよそ1370万円でしょう。

ハセシンさんの収入減は以下のようなものが考えられます。

  • eスポーツ・チーム「Rush Gaming」からの報酬
  • YouTubeチャンネルからの広告収入・スーパーチャット・メンバーシップ
  • 案件動画による収入

「Rush Gaming」は、様々なゲームイベントなどに関わっていますので、イベントで発生した興行収入などは大きな収入源となるでしょう。ハセシンさん個人がどれほど収入を受け取っているかは分かりませんが、ここでは仮に500万円とします。

YouTubeでは「ハセシン / XxHASESHINxX」と「ハセシンTube / HASESHIN」の2チャンネルを運営しており、その収益は以下のように予測されています。

hase_20
出典元:YouTube Town

hase_19
出典元:YouTube Town

YouTubeチャンネルでの広告収入は約162万円ぐらいでしょう。さらに、スーパーチャット、月額490円のメンバーシップの収入を合わせると、ざっくり200万円ぐらいになるでしょうか。ストリーマーなので、広告収入よりスーパーチャットで収入が上がっている可能性もありそうです。

企業案件の収入は、登録者数を基準にする場合「登録者数x1.5~3円」が相場となるようです(今回は2円で計算していきます)。登録者67万人(2022年現在)のハセシンさんが企業案件を年に5回受けたと考えた場合、案件での収入は670万円になります。

これらすべての収入を合わせると、ハセシンさんの推定年収は1370万円という予測ができます。

500+200+670=1370万円

顔バレしても顔を隠して活動しつづける理由

ハセシンさんが素顔を隠す理由について、ご本人はコメントされていないようですが、おそらくプライベートを守るためだと思われます。

顔出しをしなくても、ハイテンションで大きな声のゲーム実況はすごく特徴的ですし、顔出しで活動してしまうと顔もすぐに覚えられてしまうでしょう。

また、特徴的な声で実況者として人気が出た後に顔を出すと、今までの印象が崩れて視聴者の見る目が変わってしまうことも考えられるので、今さら顔を出すメリットがないのでしょう。

世間の声

ハセシンさんの顔について、2014年に画像が流出してからはあまり注目されなくなっていたので、最近まで知らなかったという声が多いようです。

hase_25
出典元:Twitter

hase_24
出典元:Twitter

hase_23
出典元:Twitter

hase_22
出典元:Twitter

hase_26
出典元:Twitter

顔の印象は男前で、好感を持ったというコメントも多いようです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ゲーム実況者・ハセシンさんのかおにまつわるエピソードを取り上げてきました。

  • 2014年ごろ、内々で知られていた顔画像が流出
  • 子供時代の画像らしきものが出回っている
  • 18歳のハセシンさんは、メンタリストDaigo似の男前
  • 現在も顔出しでの発信はしていない

最後までお読みいただき、ありがとうございました~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)