江口のりこ「結婚はもう無理」一般男性との破局を経験して、鏡姿は男になっている?

egunori_0

今回は、女優として大河ドラマ『花燃ゆ』や『ソロ活女子のススメ』『悪女』に出演されている江口のりこさんの結婚について取り上げたいと思います。

2022年現在も結婚の報告はされておらず今も独身の彼女は、2020年9月に一般人男性と交際中であることが週刊誌で報じられましたが、どうやらその男性とも破局した可能性が高そうです。

過去の恋愛エピソードから見ても、プライベートでの男女付き合いは不器用そうな江口のりこさんですが、番組中に漏らした結婚に対する考え方が多くの共感の声を呼び、話題となっています!

江口のりこさんの結婚事情を中心に、某俳優との苦い恋愛話から、好きな男性のタイプまで深掘りしていきたいと思います。

この記事で分かること

・江口のりこが現在も結婚していない理由
・共感の声が続出!江口のりこが語る独特な結婚観
・クールな江口のりこが、思わずデレデレになるほど好きな男性

江口のりこは、現在(2022年)も結婚していない

egunori_4出典元:AERAdot

  • 42歳になった2022年現在も結婚はしておらず、独身
  • 結婚願望はあり、家庭的な結婚生活に憧れがある

ふんわりしていながらどこか色っぽい雰囲気も持ち合わせた演技が持ち味の江口のりこさんですが、42歳となった現在(2022年5月)も結婚はされていないようです。

とはいえ、ご本人は結婚に対する憧れはあるようで、テレビ番組に出演した際は自身の結婚に対する考え方を語っている場面も見られます。

また、週刊誌『女性セブン』が江口さんのことをよく知る演劇関係者に聞きこみをした際に、江口さんが一般人男性とお付き合いしているという情報も確認されています。

本人の発言や関係者のお話を聞く限り、全く縁がないわけでもなさそうな彼女ですが、何か結婚できない理由があるのでしょうか。

これまで出回っている情報をもとに検証していきたいと思います。

結婚できない理由:ヤバイ元カレとの辛い恋愛体験

egunori_17出典元:Twitter

バラエティー番組『ダウンタウンなう』内の人気コーナー『本音ではしご酒で、過去に某俳優と交際していたことを明かしています。

俳優の名前は現在出回っていないようなので、ここでは仮にAさんとしましょう。

どうやらそのAさんが性格的にかなりヤバイ人だったらしく、デート先で散々な目に合っていたことを番組内で告白しています。

番組内での江口のりこさんのお話によると、

江口のりこさんとAさんがたまたま同じドラマで共演することになり、撮影の前にデートをしようという話になったそうです。

某俳優から「デート先を決めておいてくれ」と頼まれた江口のりこさんは、撮影現場からあまり離れずに行けるデートスポットを探した結果、デート先にリス園を選んだそうです。

なかなかニッチな場所を選んだようにも思いますが、撮影現場から行ける場所がそこしかなかったのでしょう。

2人が撮影現場に到着したあと、江口さんがデート先のリス園へ向かうためのバスを探しますが、なかなか見つからず時間が掛かったようで、その間にAさんの機嫌が悪くなっていったといいます。

egunori_7出典元:東京イベントプラス

リス園についてもAさんの機嫌は悪いままで、江口さんが撒いたエサに寄ってくるリスに不快感を示していたそうです。

リスに罪はないけどねぇ・・・

その後、園内にある池の周りを一緒に歩いていると、唐突に

egunori_40
出典元:芸能人のあの噂

と詰め寄られたそうです。

Aさんはリス園でのデートが不満だったようで、

egunori_28.2
出典元:芸能あの噂

と言い出します。

なかなか無茶な要求をしてくるモラハラ体質な彼氏ですね。

普通に考えたらありえない話ですが、Aさんに支配されていた江口さんはAさんの気持ちを収めたい一心で、本当に携帯電話を池に投げたそうです。

すると、Aさんはコロッと手のひらを返したように態度を急変させて、急に優しくなったそうです。

egunori_29出典元:Twitter

Aさんは、自分の態度に翻弄される江口さんを見て支配欲を満たしていたのでしょうね。

Aさんがヤバイ人だと気づいた江口さんは、この出来事をきっかけにAさんと別れたと言います。

この話を聞いた坂上忍さんもこの出来事を「ぶん殴ってないDVみたいなもの」と言い表しており、男性に対する恐怖心が芽生えてもおかしくない出来事でしょう。

過去に男性に弄ばれた経験から、結婚に対してもネガティブになっている可能性は十分考えられそうですね。

また、2022年4月に週刊朝日のインタビューでドラマ共演者との電撃結婚の可能性について聞かれた時も

egunori_41
出典元:AERAdot

と、俳優との結婚を否定されています。

こちらのインタビューで江口さんは、仕事上のライバルになることを理由に俳優との結婚を否定されていますが、本当のところはAさんとのヤバイ恋愛経験がトラウマになっているんじゃないかと思います。

江口のりこの結婚に対する考え方

egunori_6出典元:Twitter

  • 結婚に対して憧れを持っている
  • 自分の意志でするものではなく、運命的なものと考えている

過去には恋愛で辛い思いもした江口のりこさんですが、結婚に対して憧れがあるということをバラエティー番組僕らの時代で語っています。

2019年4月に放送された同番組で、話題は結婚についての話題になりました。

egunori_10出典元:フジテレビビュー!!

女優・高畑充希さんに結婚について聞かれた江口さんは、

egunori_42
出典元:Sky Ran

と、結婚生活に対する想いを語っています。

“憧れ”という言葉から推測するに、やはり

「自分に結婚生活なんてにできるのだろうか」

という不安はどこかに持っているようですが、仕事から帰ると家族が出迎えてくれるような家庭的な生活を望んでいることが想像できますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

VANDA staff(@kyokasuzuki_official)がシェアした投稿

また、2021年10月に再び同番組に出演した際も、高橋克実さんの家庭生活が話題に上がり、

egunori_43
引用元:dancingdolls

と、この回でも結婚に対しての憧れを語っています。

家族を”チーム”という言葉で表すことからは、家族生活における結束力のようなものに憧れを感じていることが読み取れます。

どこかふわふわした雰囲気のある江口さんですから、自分にはない強さを家庭に望んでいるのかもしれません。

「結婚しないんですか?」の質問に対する切り返しが秀逸

egunori_11出典元:Twitter

また、同番組内で、江口さんが語った結婚について聞かれた時の切り返しが話題となりました。

この番組に出演した時点で38歳を迎えていた江口のりこさんは、周りから「結婚しないんですか?」と聞かれることが多くなったといいます。

アラフォーに差し掛かっていながら未だに結婚していないとなると、ご本人に結婚願望があるのか周りの人も気になるようです。

江口のりこさんは、周りから結婚について聞かれた時の心情を

egunori_44
引用元:dancingdolls

と語っており、結婚は自分の意志で決められるものではなく神のみぞ知る運命的なものと捉えているようです。

要は、結婚について

「こっちが聞きたいよ」

とおっしゃっているのですが、独特な言いまわしが江口さんっぽくて素敵ですよね。

この江口さんによる神様発言はSNSでも話題になり、放送後には江口さんの気持ちに共感する声がたくさん寄せられました。

また、同じように周りから結婚について聞かれることにウンザリしている方の中には、江口さんの言い回しを使って受け流すようにしている方もいるようです。

https://twitter.com/tstns_6/status/1476438523373047809

運命に身を任せる、自然体な感じが江口さんらしいね

江口のりこは、一般人男性と交際していた

egunori_15出典元:petite robe noire

  • 2020年、一般人男性と交際していることが、関係者の証言で発覚
  • その後のインタビューでは「結婚は無理」と応えており、破局している可能性が高い

 

どこか結婚に対する自信の無さはあるものの、結婚生活に憧れを抱いているという江口さんですが、

2020年9月の『女性セブン』で一般人男性と交際しているという情報が報じられています。

『女性セブン』が江口さんのことをよく知る演劇関係者に取材したところ

egunori_45
引用元:
NEWSポストセブン

というお話が出てきたそうです。

現在は破局している可能性が高い

egunori_16出典元:アメブロ

しかし、江口さんのテレビでの発言を確認したところ、交際発覚から1年ほど経った2021年10月ごろにはすでに破局している可能性が高そうです。

江口さんが再び『僕らの時代』に出演した回で、江口さんは

結婚はもう無理

(中略)

エレベーターに鏡ついてるじゃないですか。パッと見たら、『うわ、なんかもう男になってる』と思うんです

と嘆いています。

もし一般人男性との交際が続いていれば、年齢的にも結婚の話はしているものと思われますが、ここまでバッサリ否定されるということは、お相手の男子とは別れて現在は独り身である可能性が高いでしょう。

江口のりこの好みの男性像

現在も独り身の江口のりこさんですが、好みの男性のタイプも気になるところです。

これまでの経緯から、俳優さんは選択肢から外れていますね。

ご本人のコメントやテレビでの様子から候補となる男性を探っていきます。

安住紳一郎が好きすぎる

egunori_12出典元:スポニチ

自分にない部分を持っている人に惹かれるという江口さんは、『ぴったんこカン・カン』などでおなじみの安住アナが好みの男性のようです。

江口さんと安住アナは2017年11月に『ぴったんこカン・カン』で共演しています。

お酒も入りテンションが上がった江口さんは、番組中に安住アナに愛の告白をします。

ドラマで演じるクールな役柄とのギャップに、視聴者の間では”かわいい”という声が寄せられ、ちょっとした話題になりました。

https://twitter.com/SachiyoMeHer/status/523276712319000576

また、一緒に出演していた女優・吉田羊さんには、江口さんが収録の前日から浮かれ気分だったことも暴露されています。

加藤浩次

egunori_14.1
出典元:ミカさんの話題ニュースまとめ

江口さんが、朝の情報番組『スッキリ』に出演したときにも、生放送で加藤浩次さんへ「好きです」と告白しています。

江口さんは加藤浩次さんのことを「存在自体が爽やか」と語っており好印象を抱いているようです。

布袋寅泰

egunori_13出典元:Twitter

笑福亭鶴瓶さんが司会のトーク番組『チマタの噺』に出演した時に、好きなタイプについての話題で、布袋寅泰さんの名前を挙げています。

番組テロップに「好きな男性のタイプ」と書かれていることから好みの男性像として名前が挙がるようになったようです。

この噂については、BUCK-TICKX JAPANの名前も挙がっていることから、実際は聴いてきた音楽の話題で名前が出ている可能性もあり、ハッキリとしたことは分かっていません。

しかし、この番組内で出てきた名前から見ると、江口さんはちょっとバンギャっぽいですよね。

元カレに支配されていた話もあるので、もともと男性に依存しやすいタイプなのかもしれませんね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、江口のりこさんの結婚事情について取り上げてみました。

  • 江口のりこが未婚でいるのは、過去の恋愛での失敗が原因
  • 結婚は運命的なものと考えている
  • 結婚に対しては消極的だが、安住紳一郎にはめっぽう弱い

江口のりこさんについてはこちらの記事でも解説しています。

【シカトでブチギレ】江口のりこと双子の姉(江口福子)が似すぎ!見間違えられて大変なことに

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)