天月の結婚相手が96猫になる可能性は0%!その根拠と理由を解説します!

ama_2_27

今回は、少年のような甘い歌声で人気の歌い手・天月さんの結婚事情について解説していきます。

2009年に動画サイト「ニコニコ動画」のでのカバー(歌ってみた)をきっかけに歌い手としての活動を始め、2014年からはメジャーアーティストとして活動し始めました。

2020年からYouTubeチャンネルでゲーム実況をはじめ、2021年7月にプロゲーミングチーム「クレイジーラクーン」に所属などゲーマーとしての顔も持ちます。

そんな天月さんは、過去に何度か結婚したのではないかという噂が出たことがあります。

また、同じく歌い手として活動している96猫さんと仲が良いことから、交際しているのではないかという見かたがされているようです。

天月さんの結婚をめぐる噂について、この記事で解説していきます。

この記事でわかること

・2022年現在の結婚事情
・結婚しているという噂について
・96猫とは交際していなくて、友達関係である理由

天月は2022年現在も結婚していない

ama_2_23
出典元:rockin’on.com

2022年現在、天月さんは結婚していないようです。

SNSを中心に結婚したという噂が何度も流れていることから、今度こそゴールインしたのか?と思わせるような時期があったようですが、ごご本人からの報告がないことや、独身であることを思わせるツイートから、未婚の可能性が高いでしょう。

天月さんの女性ファンからすると、ホッとする情報かもしれません。一方、2022年現在31歳を迎えていることから、結婚して幸せになってほしいという声もあるようです。

歌い手として10年以上活動していると、学生のファンも大人になって就職をしたり、結婚して子供ができたりとそれぞれの人生を歩んでいるといいます。大人になったファンからは、天月さんにも幸せな人生を歩んでほしいと願う声が見られるようですね。

結婚の噂が広まったきっかけ

ama_2_26
出典元:もとゆン

天月さんは、過去に何度か結婚の噂が流れたことがあるようで、2回ほど大きな話題となったようです。

1つはご本人のツイートから広まったもの、もう1つはTiktokの話題がTwitterに流れて噂になったものが確認されています。それぞれ、どのように噂が広まったのか見てみましょう。

結婚したのか?と一瞬思わせるようなネタツイート

ama_2_10
出典元:Twitter

有名人の結婚報告などで【ご報告】という文言をよく目にしますが、天月さんが結婚報告をすると思わせて何も報告をしないネタツイートをしたことが話題となりました。最後まで報告する内容がないネタツイートです。

「検討することを検討する」
に似たノリのジョークだね

ユーモアの効いた投稿ですが、文章の出だしだけを見ると、一瞬

「ついに、結婚か!?」

と思いますよね。

天月さんが投稿するツイートには普段から2~3万いいねが付きですが、こちらは7万7000いいねまで伸びています。リツイート数も普段の2倍ほどあるので、中には本当に結婚したと勘違いする人がいてもおかしくないでしょう。

Tiktok(ティックトック)から噂が広まった

ama_2_12
出典元:Twitter

2021年10月10日からしばらくの間、Tiktok内で天月さんの結婚について話題になっていたようです。その後、話題を耳にしたファンが天月さんの結婚についてTwitterでいっせいに調べた結果、検索に「天月 結婚」と出るようになったようです。

実際は天月さんご本人の結婚ではなく、天月さんのご両親が結婚記念日だったというものでした。また、偶然にも人気YouTuber・加藤純一さん(別名:うんこちゃん)がこの日に入籍したそうで、SNS上で結婚の話題がバズり散らかしていたようです。

加藤純一さんは、オンラインゲーム「Apex」のライブ配信で天月さんとコラボしており、天月リスナーの間でもよく知られている配信者です。

噂の出どころはTiktokですが、Twitterで多くの人が情報を調べたことで話題が大きく広がったようです。こうやって噂って広がるんだな~というのが目に見えてわかる出来事ですね。

Twitterの「天月 結婚」だけを見ると天月さんが結婚したように見えるので、Twitter内でも噂となって広まっていた可能性が高いです。

ama_2_13
出典元:Twitter

ama_2_14
出典元:Twitter

なお、一連の騒動に乗っかって「天月と加藤純一が結婚」というガセネタを流す人もいたようです(笑) ぶっ飛んだデマ情報が出回っていることも含め、SNSがお祭り状態だったことが見て取れます。

ama_2_15
出典元:Twitter

ama_2_16
出典元:Twitter

天月と96猫の関係について

ama_2_20
出典元:Pinterest

天月さんは、歌い手の96猫さんと結婚していて夫婦なのではないかという噂が出ているようです。お二人は2016年9月に歌ってみた動画で初コラボしており、その後も一緒にゲーム配信をしたりと仲が良いので噂になったようです。

お二人について調べたところ、交際や結婚をしているわけではないようです。

実際は友達関係

2017年に、お互いTwitterで誰とも交際していないを思われる投稿をしています。

同年5月26日に、96猫さんが「未来の彼氏に」と投稿していることから、この時点で交際していないことがわかります。

ama_2_18
出典元:Twitter

同年11月18日には、天月さんも「彼女を待ってる(設定」と投稿しており、実際は誰とも付き合っていないことが確認できますね。

ama_19
出典元:Twitter

このことから、お二人は歌い手としてコラボした後も交際に発展していないことが確認できます。96猫さんは、同じ年に彼氏を見つけて誰かと交際していることも考えられますが、交際相手が天月さんである可能性は0でしょう。

異性としてタイプではなく、あちらも結婚相手として見ていない

ama_2_25
出典元:YouTube

異性のタイプや結婚の条件についても、お互いに当てはまらないようです。

天月さんは歌い手・まふまふさんのYouTubeチャンネルで、好きな女性のタイプについて語り合いながらスマホアプリで好みの女性キャラクターを作成する企画に参加しています。

動画の終盤で、アプリで作成した好みの女性キャラクターを披露するのですが、天月さんが披露したのはゆるゆわ系の女子でした。

性格に関しても、

「(この子は)頑張り屋さんなんすよね」

と語っており、けなげに頑張る子に惹かれるようです。

天月さんの好きなタイプを確認したところで、96猫さんの実写画像を確認してみましょう。

ama_2_22
出典元:Twitter

ゆるふわ系のかわいさというよりは、かっこかわいいスタイルに見えます。96猫さんの中性的な歌声をそのまま表したような見た目で、あまり顔出ししないのがもったいないくらい魅力的ですが、天月さんのタイプではなさそうです。

また、96猫さんは結婚相手の条件として歌い手やゲーム配信など同業者とは結婚しないと過去に発言しているそうですから、天月さんは結婚相手の選択肢に入っていないようです。

お互いに10年以上歌い手として活動してきているので、異性としてではなくアーティストとしてリスペクトし合うような関係なのかもしれませんね。

96猫のプロフィール・人物像

ama_2_24
出典元:ピクシブ百科事典

本名 不明
活動名 96猫(別名:黯希ナツメ)
生年月日 1993年3月30日(2022年現在・30歳)
出身地 大阪府
職業 歌い手、YouTuber、ゲーム配信者、声優

中性的な歌声やキャラクターが印象的で、初めて見ると性別がどちらか分からないという声もありますが、96猫さんは女性です。身長は142.3cmでかなり小柄な方のようです。

  • 2006年

ニコニコ動画の「歌ってみた」に初動画を投稿します。歌ってみたカテゴリーが登場した最初期から活動しているの歌い手さんのようです。

以前は、個人ブログにポップスのカバー動画を公開していたそうで、そこそこ評判が良かったそうですが、ニコニコ動画に投稿すると「音程が迷子」というタグをつけられて心が折れかけたそうです。

その後は、音程が迷子と言われないように独学で歌を練習しまくったといいます。

  • 2013年

大阪・名古屋・東京の3か所ツアーを開催して、ネット上での活躍からライブ活動へ幅を広げます。

  • 2016年

「影鰐-KAGEWANI-承」というアニメで声優デビューします。メジャーシーンでは、声優として先にデビューされたようです。

96猫さんは歌い手として”多声類“と言われるほど色んな歌声を操るのが特徴で、少年のような声から色っぽい女性の声までをたくさんの声を持っています。そのため、声の特徴が声優として生かされたのでしょう。

同年6月29日に、ミニアルバム「Crimson Stain」で歌手としてもメジャーデビューを果たします。

96猫さんは色んな歌い手さんとコラボしていますが、天月さんとは同年の9月に「東京サマーセッション 歌ってみた」という動画で初コラボしています。

この動画は、2022年現在でYouTube再生数が2000万回を超え、96猫さんの動画で2番目に再生数の多い動画となっています。

また、1番人気の動画は96猫×はしやん×天月によるナユタン星人「太陽系ディスコ」の歌ってみた動画で、こちらもお二人が共演している動画です。96猫さんと天月さんが共演している動画は視聴者の間で人気が高いようです。

  • 2019年

黯希ナツメ(くろき なつめ)としてVTuberデビューします。VTuberとしては事務所に所属せず、個人で活動しているようです。

天月さんも96猫さんも10年以上前から歌い手として活動しており、メジャーデビューを経てVTuberとして活動するなど、活動の経歴が似ています。

お互いの活動に理解があるでしょうし、実際にコラボを続けていることから付き合って結婚するんじゃないかという見かたがされるようになったのかもしれません。

世間の声

天月さんの結婚に関して、世間ではそろそろ結婚していてもおかしくないんじゃないかという声が見られます。

ama_2_1.1
出典元:Twitter

ama_2_2
出典元:Twitter

ama_2_3
出典元:Twitter

また、結婚報告がないままアラサーを迎えた天月さんにはいい相手を見つけて幸せになってほしいという声もあるようです。

推しが結婚するとちょっと辛い気持ちになりますが、ご本人の幸せを願うのが本当のファンなのかもしれませんね。素敵なファンに囲まれている天月さんは幸せ者ですね!

ama_2_8-down
出典元:Twitter

ama_2_9
出典元:Twitter

まとめ

今回は、天月さんの結婚事情について解説してきました。

  • 2022年現在も結婚していない
  • ネタツイートがバズったこと、TiktokからTwitterへ噂が流れたことで結婚の噂が広まった
  • 96猫とは友人関係、歌い手として相性の良い2人だが、異性関係ではない

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

国宝級のイケメンはハッタリか?天月の顔が変わった理由は整形ではなく小顔マッサージだった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)