国宝級のイケメンはハッタリか?天月の顔が変わった理由は整形ではなく小顔マッサージだった!

ama_0

天月さんは、2010年にニコニコ動画へ歌ってみた動画を投稿したことをきっかけに音楽活動をはじめて、今では超人気の歌い手さんです。

当初は素性を隠しながら活動していましたが、動画サイト内で他の歌い手さんとも交流するようになり、ライブイベントに参加してからは人前でも歌を歌うようになりました。

徐々に人気が出てくる中で、2014年にテレビで取り上げられたことをきっかけ顔がかっこいい!と噂になりましたが、最近のSNS投稿を見た人からは顔が変わりすぎていてショックだという声も見られるようです。

イケメンなのに、整形だの加工だの、色んなことを言われてちょっとかわいそうですね・・・。

顔が変わった理由について調べていくうちに、主な原因が見えてきたので、こちらの記事で解説していきます。

この記事でわかること

・天月さんのイケメン画像、かわいい一面
・顔が変化したという噂について、どこが変わったのか
・顔が変わった具体的な理由
・整形疑惑について

天月の顔だし画像がイケメンすぎて辛い

ama_2
出典元:Twitter

天月さんは、活動初期は他の歌い手さんと同じように顔出しせずに活動していましたが、最近ではSNSによく自撮り写真を上げられています。

ama_3
出典元:Instagram

イケメンすぎます!さりげないインナーカラーの髪もめちゃくちゃ似合ってますよね!肌もキレイすぎます・・・。2022年現在で31歳だそうですが、もっと若く見えますよね。

ama_6
出典元:Instagram

こちらはメガネ姿の天月さん。ファンの間でも人気のようです。

ama_7
出典元:Instagram

ama_4
出典元:Instagram

2021年10月に投稿されたハロウィンの様子です。いつもとは違う、ゾンビ風の暗いメイクもカッコいいですね。もし、天月さんがV系バンドのボーカルだったらこんな雰囲気だったのかもしれません。

何をやっても似合うイケメンなんて、もはや反則です。

そんな天月さんも、かわいい一面があるようです。

写真を撮ったつもりが動画だったようです。天月さんのかわいい一面が見れますね。

コメント欄にもかわいい!ありがとうございます!といった声がたくさん見られます。

ama_8
出典元:Twitter

蒼井翔太に似ている

ama_14.1
出典元:Twitter

天月さんの顔は、歌手・蒼井翔太さんに似ていると言われています。ツイッター上でも、お二人の画像が比較されて話題になっているようですが、こちらの2枚は特に似ているように見えます。

左が蒼井翔太さん、右が天月さんです。

蒼井さんの画像に「SHOTA AOI」と書いてあるので判別できますが、正直、顔だけだと見分けがつかないレベルです。

あまりに似ているので、天月さんが蒼井翔太さんの顔に寄せて整形したという説まで出ていますが、さすがにそれはないと思います(笑)

ama_43
出典元:Twitter

昔と顔が変わって悲しいという声もある

ama_18
出典元:Twitter

最近の天月さんがイケメンであることは間違いなさそうですが、一部では昔と顔が変わってショックだという声も上がっているようです。

画像は、2014年7月25日に初めて顔出しでテレビ出演された『めざましテレビ』時のものですが、たしかに今とは印象が違いますね。顔がふっくらされているように見えます。

最近の天月さんも十分すぎるくらい若々しいですが、改めて若い頃の画像を見るとあどけなさを感じます。

昔にライブで見た姿と最近のSNSで見る印象が違いすぎて悲しい気持ちになってしまうファンもいるようです。

ama_16-down
出典元:Yahoo!知恵袋

ama_19
出典元:Twitter

顔が変わったと言われる理由

天月さんの顔が変わった理由はなんでしょうか。

ネットで出回っている噂から、過去のSNSや画像などを調べてみると3つの理由が見えてきました。

  • ダイエットをしている
  • アプリで加工するようになった
  • 表情の変化

ダイエットをしたから

天月さんはダイエットによって昔より細くなったようです。ご本人が、SNS上でダイエットの成果を報告していることから、その様子が確認できます。

2020年7月のツイートでは、周りの人から痩せた?と聞かれるようになったそうで、傍から見ても見た目に変化があったことがわかります。

ama_20
出典元:Twitter

ファンだけでなく、天月さんを近くで見ている人も見た目の変化を感じているようですね。

天月さんのダイエットは、ダイエットを頑張りたい人にとってモチベーションになっているようで、ファンの中には一緒にダイエットを成功できて嬉しい!といった声も見られます。

ama_21
出典元:Twitter

一方で、ダイエットのしすぎを心配する声も見られるようです。

過去の投稿を見ると、天月さんは2013年頃からずっとダイエットをしているようで、一部のファンからは永遠にダイエットをして骨になるんじゃないかと言われています。

ama_29
出典元:Twitter

ama_31
出典元:Twitter

アプリで顔を加工をしているから

ama_5-down
出典元:Instagram

アプリの加工で顔をいじったせいで印象が変わったという説もあるようです。最近はいくらでもイジれちゃいますからあり得る話ですね。こちらに関しては画像によってまちまちです。

ご本人が”無加工ヤンキー“という投稿とともに自撮り画像をあげられているのですが、無加工でもすごくキレイな顔をされています!これはもう国宝級の顔面です。

あえて”無加工”と宣言していることから、普段の自撮りではアプリの加工を使ってることを認められているようですが、この画像を見る限り、アプリによる顔の変化は少ないようにも思えます。

お次は、加工した?と疑われそうな画像も見てみましょう。

ama_42
出典元:Twitter

天月さんがハワイの海で撮った自撮り画像ですが、首の色に対して顔が白すぎるように見えます。肌の質感も顔だけツヤツヤしていてちょっと浮いているような感じです。

この画像は、正直

「あ、加工してるな」

って思っちゃいます。

推測ですが、ハワイで日焼けした顔を美白モードで白くしたらこうなったんじゃないでしょうか。アプリの機能が悪さをしていますね。

顔の印象は画像によってまちまちですが、普段の自撮りで加工を使っていることは間違いなさそうです。

表情が変わったから

ama_36-side
出典元:Twitter

顔出しでテレビに出ていた頃の画像に比べると、天月さんは表情を出さなくなったように見えます。

2014年~2015年頃のテレビ出演では無邪気に喜んだりはしゃいだりする姿が見られ、笑顔が印象的です。

最近の自撮り画像は、あまり表情を出さなかったり、口元をスタンプで隠している画像が多いので、テレビの姿で天月さんを知った方がSNS上の天月さんを見て”変わった”と感じてしまうこともあるでしょう。

整形したという噂はウソ!小顔マッサージに通っていた

ama_39
出典元:Twitter

天月さんが整形をして顔を変えたという噂が流れていますが、整形はしていません。

ファンの方の情報によると、整形ではなく小顔マッサージに通って顔のむくみを取ったそうです。

長年の友人である歌い手・まふまふさんも小顔マッサージに通われていたそうなので、周りからのすすめで通い始めた可能性もありそうですね。

顔にメスを入れる外科手術とは違い、手による施術のみで完結するものですので、整形とは別ものです。

整形に代わる方法として選んだダイエットと小顔マッサージの組み合わせがあまりに最強すぎたせいで、かえって整形を疑われてしまったのはちょっと残念です・・・。

本人がツイッターで否定している

ama_40
出典元:Twitter

整形疑惑については、ご本人もツイッターで否定されています。文面を見る限り、かなり気にされているようですね。

歌い手さんの特徴かもしれませんが、ファンの年齢層が若いので、ご自身の見た目にかなり敏感になってしまうのかもしれません。

まとめ

ここまで、天月さんの顔にまつわるエピソードを解説してきました。

テレビでも歌い手さんが取り上げられるようになり、アイドル的な扱いを受けるようになっていますから、あることないこと言われて大変な時期もありそうですが、陰ながらに活躍を応援したいと思います。

  • 天月さんは、めちゃくちゃイケメンで蒼井翔太に似ている
  • ふっくらしたあどけない顔から、ちょっと整形顔っぽくなった
  • 顔が変わった1番の理由は「ダイエット」、加工も使っているが効果は今ひとつのようだ
  • 整形はしていない。代わりに小顔マッサージをしていて、効果はバツグンだ

最後までお読みいただき、ありがとうございました~!

天月の結婚相手が96猫になる可能性は0%!その根拠と理由を解説します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)