秋元才加の夫・PUNPEE(パンピー)が一般人男性だと勘違いされていて草

akisai_11

AKB48の元メンバーでタレントとしても活躍中の秋元才加さんが、2020年6月にラッパーのPUNPEEさんとの結婚を発表したことで話題となりました。

AKBファンの方からすれば、あまり馴染みのないラッパーとの結婚報道となりましたが、一体どんな方なのでしょうか。

また、秋元才加さんが妊娠したという噂は本当だったのでしょうか。

この記事では、

  • 夫・PUNPEEのヤンキー校時代~現在までの活動
  • 秋元才加とPUNPEEの馴れ初め・プロポーズ
  • 子どもについての展望

について取り上げています。

秋元才加の夫・PUNPEE、ヤンキー校時代~現在までの経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

PUNPEE(@punpee_)がシェアした投稿

名前 PUNPEE(パンピー)
本名 高田智央(たかだともひさ)
年齢 38歳(2022年現在)
生年月日 1984年3月26日
出身 東京都文京区
身長 166cm
職業 ラッパー、プロデューサー、DJ、トラックメイカー
血液型 AB型

 

身長は、秋元才加さんも166cmですので、全く同じ身長ですね。秋元才加さんがヒールを履けばPUNPEEさんよりも高くなります。

とはいえ、秋元才加さんは以前からジェンダーレスや容姿への偏見について発信をしており、性別や見た目などを気にせず”中身で見ようとするタイプ”の方ですので、PUNPEEさんとの身長差は気にしなさそうです。

PUNPEEさんの基本的な情報を確認したところで、次はPUNPEEさんの生い立ちからどんな人物かを見ていきましょう。

生い立ち

  • 幼少期~小学生

PUNPEEさんは東京都文京区で生まれ、幼少期を過ごします。

父親が家でよくレコードをかけていたそうで、PUNPEEさんは幼少期からレゲエやソウルなどの音楽を聴いて育ちました。

その後、PUNPEEさんが10歳の時に家族で板橋区へ引っ越しますが、ここは埼玉県と東京都の県境にある工業地帯で、あまり治安のいい場所ではなかったようです。

  • 中学時代

中学校(志村第四中学校)は、ヤンキーがはびこっている不良校でしたが、当時ゲーム機をたくさん持っていたというPUNPEEさんは、いじられることがなく学生生活を過ごすことができたそうです。

akisai_2

出典元:アメブロ

基本的には、不良にいじめられる側の子と仲良く家でゲームをしつつ、不良の子にはゲーム機を貸してあげることでうまく付き合っていたようです。

この時代に周りにいたヤンキー友達から

あいつは、ゲームを持っているから(ヤンキーじゃなくて)パンピー

と呼ばれたことから、現在のアーティスト名「PUNPEE(パンピー)」が生まれたそうです。

  • 高校時代

高校に入学後は、軽音楽部に入部してギターやベースを演奏しますがバンドのオーディションに遅刻したことが原因でクビになってしまいます。

バンド活動を辞めてからは一人で音楽を作ることになりますが、この時にサンプリング(既存の音楽を再利用して新たな音楽を作る手法)による音楽づくりに出会い、DJやトラックメイカーとして活躍するするきっかけとなりました。

デビュー後の活動歴

akisai_5

出典元:Pinterst

デビュー後は、ヒップホップ界を中心にラッパーとして活動の幅を広げていきます。

  • MCバトルでの優勝(ULTIMATE MC BATTLE 2006 東京大会)
  • 実弟のラッパー・5lackも所属するヒップホップユニット「PSG」での活動
  • インターネットラジオ局Block.fmの番組「Mixxed Bizness」でのラジオMC

2013年頃からは、ラッパーとしての活動にとどまらずプロデューサーとして、誰もが知る有名アーティストともコラボレーションしていくようになります。

ここでは、一般的に認知されている代表的なものをざっと見ていきましょう。

 

  • エナジードリンク「Red Bull(レッドブル)」のCMソング

akisai_3

出典元:Red Bull

ヒップホップ界ではすでに有名だったPUNPEEさんが、一般的に知られるようになったきっかけはRed BullのCMでしょう。

 

 

  • 「水曜日のダウンタウン」のオープニングテーマ、ジングルを担当

akisai_4

出典元:お笑いナタリー

水ダウのオープニング曲を作っているのもPUNPEEさんですね。

番組プロデューサーの藤井健太郎さんは音楽好きとして有名な方で、もともとPUNPEEさんと交流があったことから、番組の音楽制作を依頼したそうです。

ご自身の名前で発表される楽曲以外にも、テレビ番組を通してお茶の間にPUNPEEさんの音楽が浸透していくきっかけとなりました。

 

  • 加山雄三「お嫁においで」のリミックスによる共演

歌謡曲×ヒップホップという異色のコラボですね。

1968年に発表された加山雄三さんの楽曲を、現代的なアレンジに作り上げるPUNPEEさんのセンスもすごいですが、ファンの間では

違うジャンルの若者をきちんとリスペクトしてる加山雄三かっこいい。

と、加山雄三さんの懐の深さを称賛する声も多く、若い世代が加山雄三さんを知るきっかけにもなりました。

 

  • 「キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ」の主題歌

宇多田ヒカルさんが2002年にリリースした楽曲「光」のリミックスバージョンですね。

同楽曲は、プレイステーション4用のゲームソフト「キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグの主題歌にもなりました。

PUNPEEさんは、以前から宇多田ヒカル好きであることを公言していて、そのことを知っていた宇多田ヒカルさん側の音楽関係者がPUNPEEさんに共演の話を持ちかけたそうです。

宇多田ヒカルさんとの共演を知らされたPUNPEEさんは、

と、今までファンとして見ていたアーティストと共演することになり驚いたようです。

「…よく分かんないですね。今も分かってないです(笑)。」

10代の頃から親しんでいた同世代の大物アーティストとの共演は、PUNPEEさんにとって嬉しかったことでしょう。

 

  • 星野源「さらしもの」でのフィーチャリングコラボ

最近では、ガッキー(新垣結衣)との結婚が話題になった星野源さんとコラボしています。

“ロックは不良の音楽だ”なんて言われていた時代もありますが、同じように少し前までは不良っぽい音楽とされていたヒップホップをメジャーな音楽として広めたのは本当に凄いですね。

秋元才加と夫・PUNPEEの馴れ初め

元アイドルとラッパーという、あまり関わりがなさそうなお二人ですが、秋元さんによると、友達に誘われて行ったクラブイベントでPUNPEEさんに一目惚れをしたのが出会いのきっかけだったそうです!

出会い~成就するまでの様子を、秋元才加さん側から振り返ってみましょう。

秋元才加さんによると、友達に「かっこいい兄弟がいるからクラブイベントに行こう」と誘われて、PUNPEEさんが出ているクラブイベントに足を運んだそうです。

akisai_7

出典元:EYES SCREAM

初めてライブを見に行ったという秋元さんは、奥から出てきたメガネ姿のPUNPEEさんに一目惚れします。

気持ちが先走っていたのか、友達に

「私、あの人と絶対付き合う。」

と先に宣言したそうですよ。

イベントが終わり帰宅した後、イベントに誘ってくれた友人からPUNPEEさんの連絡先を聞き、食事に誘ったそうです。

後日、秋元さんとPUNPEEさんは食事に行くことになりますが、出会った初日にいきなり秋元さんから

付き合ってくれませんか?

告白したそうです。

かなり攻めしたね、秋元さん。

PUNPEEさんは、突然告白されたことに戸惑った様子で

ちょっと待って。君のこと知らないし

といったん保留にしようとしたそうですが、秋元さんは

私と付き合ったら絶対楽しいし、楽しくするから

と、すかさずに猛アタックを繰り出します。

 

結局その日は保留になったそうですが、ここまで来たらもう秋元さんの気持ちは止まらないようで、翌日には遊園地にPUNPEEさんを誘いだし再び告白します。

akisai_10

出典元:FORZA STYLE

PUNPEEさんも悪い気はしていなかったでしょうが、昨日の今日なので受け入れられず、この日も保留にされます。

それから一週間後、

秋山さんが再びPUNPEEさんをデートに誘い3回目の告白をしたところ、

僕も気持ちがあるから、しっかり同じ時間を共有していけたらいいし、同じものを見ていけたらいいと思います

と、やんわりと受け入れてくれたそうです。

 

交際~結婚までの様子

秋山さんの猛アタックにより交際に発展したお二人は、その後5年間の交際をスタートさせます。

わずか一週間で交際したお二人ですが、結婚に関してはスピード婚ではなく、じっくり時間をかけて結婚に踏み切ったようですね。

  • 2018年7月ごろ

PUNPEEさんのイベントが終わった早朝5時に、お二人で歩いているところを週刊誌が目撃していました。

交際中は、PUNPEEさんのライブに秋元さんも同行することが多く、音楽関係者によるとPUNPEEさんがライブの時には必ずと言っていいほど楽屋に秋元さんも来ていたそうで、ファンの間では交際が知られていたようです。

また、実際にPUNPEEさんのイベントに参加したお客さんらしき人の投稿によると、ライブ中は一般のお客さんに紛れてPUNPEEさんのステージを見ていたようで、普通に会いに行ける距離感だったことが伺えます。

結婚のプロポーズも秋元才加からだった!

その後も順調に交際を重ねていった お二人は、2020年6月20日結婚を発表されます。

秋元さんによると、プロポーズも秋元さんからしたそうで、

私と結婚してよ。私と結婚したら楽しいよ。

と結婚をせがんだそうです。

akisai_12

出典元:PRTIMES

とにかく思い立ったら即行動に移すタイプの秋元さんですが、プロポーズに関ては“自分からいく”と決めていたことを2019年「ゼクシィ Premier」のインタビューで明かしていて、PUNPEEさんを相手に理想のプロポーズができたようです!

 

世間の反応:一般人男性との結婚?

ファンの間ではよく知られていたお二人ですが、一般的にはあまり知られていなかったようで、芸能人の結婚報道のわりにはあまり目立った反応がなかったようです。

特にどちらのファンでもない方にとっては、お二人が結婚したことよりも、秋元才加さんの結婚相手を本当の一般人男性だと勘違いした大手メディアの誤報が話題になりました。

この誤報は、世の男性に”一般人でもアイドルと結婚できる”という勘違いを生んだようです。

チェッ!
そんなに甘くないわよ(笑)

子供について:いつかは欲しい

結婚後の生活について、お二人がプライベートでどんな生活を送っているのかがわかる情報は、現在(2022)のところ出回っていないようです。

しかし、秋元さんがSNSに投稿したある画像をきっかけに、秋元さんの子供に対する考え方を垣間見ることができました。

この投稿をInstagramで見る

 

Sayaka Akimoto(@areasayaka)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sayaka Akimoto(@areasayaka)がシェアした投稿

一時期は、これらの画像がネット上に広まったことで

「秋元さん妊娠したの?」

という噂が広まったのですが、どちらも妊婦の役を演じた時のオフショットを投稿したもので、本当に妊娠したわけではありません。

しかし、秋元さんはこの撮影が終わった時の心境を

akisai_50
出典元:ORICON NEWS

と語っていることから、この時に演じた妊婦さんのようにいつか自分も子供を授かりたいという願望はあるようです!

現在は、映画「山猫は眠らない8」でハリウッド映画デビューを果たすなど女優として活動の幅を広げている秋元さんですが、仕事がひと段落したタイミングでお子さんの顔が見れるのを楽しみに待ちたいと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、秋元才加さんと、その夫・PUNPEE(パンピー)さんの馴れ初めなどの話題を取り上げてみました。

  • 秋元才加の夫・PUNPEEは、ヒップホップをよりメジャーな音楽として広めた人物
  • 秋元才加がPUNPEEに一目惚れ、猛アタックしたことで交際に発展
  • 子どもはまだいないが、いつかは欲しいと考えている

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)